※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

娘が飲み物をこぼしてイライラする悩みです。怒鳴ったり叩いたりしてしまう自分が嫌で、娘が泣いてもイライラが収まらないそうです。

もう娘が毎回
コップに入ってる飲み物こぼして
自分でジュース欲しがるくせにあげると
口から飲み物だしてそのたんびにイライラする

毎回やられるから怒鳴っちゃ自分が嫌だし
ダメでしょって叩いちゃう自分が母親として嫌だ

終いにはYouTubeみたくてギャン泣き
イライラしちゃう。もう泣いてればって思ってしまう

コメント

私はギャン泣きしたときは放置しますよ、あくまで家での話ですが。結局は思い通りにならなかったり構って欲しくてわざとするわけですから、そんなことしても無駄だよと言わんばかりに無視します。勝手に泣き止んで次のことしてますよ。もちろん落ち着いたときに話して謝らせます。物投げたりしてギャン泣きの時も放置すると落ち着いてから自分でなげたの片付けてますし 笑
全てが放置ではいけないと思いますが、聞かないときはこちらも無視で聞けるような状態になってから話をして子供の話も聞くようにしています。
疲れちゃいますから、あまり無理しないようにして下さいね。泣き声にイライラするのであれば片耳だけイヤホンとかして音楽聴くのもアリですよ( ^ω^ )