※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊活

自然流産後、再診で子宮回復していることを確認。生理後に排卵する流れで合っていますか?計画は生理後に妊活再開したい。同じ経験の方、教えてください。

自然流産との事で、4/20に自然排出しました。
出血は5日間ありました。

4/27に再診し、子宮は回復しているしその先に行ってるよ!と先生に言われました。

排卵に向かっている、と言われたのですが流産したあとでも生理が来てから排卵する流れで合ってますよね?
5日間の出血が生理と言うことだったのでしょうか?

計画としては今月の生理が来てから妊活を再開したいと思っています。

同じ経験された方いらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が自然排出したとき先生に聞いたら、自然排出だからすぐ妊活して大丈夫と言われたので、もう排卵してると思います。
私の場合、自然排出からちょうど1ヶ月くらいで生理来ました。自然排出の出血を生理と考えるといつも通りの周期でした。

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます!
    確かに、出血した期間はいつもの生理周期の少し遅くなった位の日程でした!

それと最近のびおりが出ていて排卵時期の症状と似てるなーと、もしかしたらもう排卵しているのかなと思ってました!

教えて下さりありがとうございます♩

• 5月4日