※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子赤ちゃんが抱っこ中に顔を引っかかれる痛みに驚き、力の強さに心配。保育園で他の子や先生に怪我をさせないか不安です。

男の子赤ちゃん 顔を引っかかれる

生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。抱っこをしているとよく顔を引っかかれてそれがなかなかの痛さなのですが、こんなものなのでしょうか?
上の女の子の時はここまで感じたことが無いので、男の子の力の強さにびっくりしています😳

多分、体格も大きいので力は強い方だと思います。保育園に入ってお友達や先生を怪我させないか心配です💦

コメント

はじめてのママリ

生後10ヶ月の男の子を育てています。

本当パワフルですよね😳
おもちゃを投げたものがあたって私も夫もアザができたこともあります😓
すごい力でマスクや髪の毛を引っ張られたりもします!笑

保育園では、私も同じように心配してます😟💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子、本当にパワフルですよね💦髪の毛も抜けまくりです💦
    同じような方がいて安心しました😮‍💨💦

• 5月4日
いちご🍓

うちの子もすぐ首つねってきたり引っ掻いてきたりするので私の首からデコルテは傷だらけです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デコルテ傷だらけ😂なりますよね💦赤ちゃんなのに本気でムッとしてしまうことあります💦いずれこのことも懐かしい思い出になるのかもしれないですね☺️

• 5月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

引っ掻くは噛むわで大変です😂痛い!ってイラッとくることもありますが、へへへと笑ってる顔見たら許しちゃいます笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!今日保育園の男の子パパに聞いたら、かまってよーってやってるんだよーって言ってました 甘えてるんだな、と思うと可愛いですね😍

• 5月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

甘えてると思うと可愛いですね💓まだ力の加減もわからないから仕方ないですもんね😂
    私は最近は噛まれたら痛いんだよっていうのを分からせるために少し噛み返してます笑
    動物の赤ちゃんもこうやってこれ以上噛むと痛いっていうのを知っていくらしいので🤣

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー 動物の赤ちゃんも体験して学んでいくんですね😯 甘えてると思うと可愛いですが、この間上の子の指を噛んで流血してしまって💦
    痛いよっていうのも伝えていきたいなと思いました💦

• 5月5日
  • いちご🍓

いちご🍓

噛み合ってお互いにこれ以上噛むと痛いんだなって知っていくみたいです☺️
    そうなんですね💦怪我までさせてしまうとこれから保育園とか入った時にお友達にも怪我させてしまうかもしれないので痛いんだよっていうのは少しずつ伝えていったほうがいいかもしれませんね!

• 5月5日
もんもん

引っ掻きますね🤣
つねられたりマスク取られたり💦
力も強いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクはなぜかすごく引っ張りますよね💦そして顔を引っ掻くという…
    赤ちゃんといっても思った以上に力が強いんですね〜💦

• 5月4日
おうちゃん

私もよく顔や首、お腹など、引っ掻かれたり引っ張られたり、つねられたり、、
めちゃくちゃ痛いですよね🥹
傷になったりして嫌ですが、やめてもらえないのであきらめてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子でも痛いんですね💦上の子の時はおんぶばかりしてたので気づかなかったのかもしれません💦
    赤ちゃんの力、おそるべしですね。傷だらけになりながらもそんな自分を労わりつつ頑張りましょう〜😂

• 5月4日
はじめてのママリ

うちも髪の毛めちゃくちゃ引っ張られたり口に手を入れてきたり目の上に体重かけられたりと親が虐待されてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文面だけみたらたしかに虐待ですね 笑 赤ちゃん、容赦ないっ😂

• 5月5日
3兄妹ママ

女の子はいないので比べられませんが、次男がそうです。
長男は次男ほどではなかったですが、対面になると引っ掻かれました。
爪はこまめに切ってますが、すぐ伸びます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男さんと次男さんでも違うんですね💦 確かに友人の子も次男君の方が元気で強いと言っている子もいました😅
    爪はこまめに切らないと顔が傷だらけになりますよね😂

• 5月5日
moi

男女というより個人差かと思います。我が家は上の子は男の子ですが引っ掻いたりしないし力負けすることなかったですが、今2人目の女の子、めちゃくちゃひっかき、力も敵わないほど強いです…授乳中、胸をぺちぺちしてた上の子と違い、下の子はガリガリ掘ってきます。一時期あざだらけで胸が黄色になってました…

体格も大きめ、力つよめ。どんだけ強い妹になるのか今から震えてます笑

上の子可愛かったな…(白目)ってなってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお兄ちゃんより娘ちゃんの方が強いんですね!😲
    胸が赤くではなくて、黄色くなったというところが、よりリアルに痛々しさが伝わってきます😂笑

体格大きめは力強さと関係あるかもしれないですね💦

お話伺って男女差ではなく個人差!参考になります🙏
    (男の子育児に体力面で戦々恐々としていたのですが、個人差と思えば気が楽になりました😅)

• 5月8日