※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉妹に子供のことで悩んでいる嫁。同居中に子供が危険な状況にさらされ、理解されない。自分がわがままなのか不安。

(私は嫁の立場ですが)
男の兄弟が自分の親と同居してる場合、
自分の親に孫を自由にいじらせて、幸せな老後にしてあげたいって思いますか?

かなりひどい内容ですが、義姉妹は私が悪いと言います。
1歳にアルコール入りのお菓子をあげ、嘔吐
預かりたがって拒否しても奪い、階段から落ちて怪我
義父の薬が落ちてて子供が誤飲

などです。
義姉妹に教えても「なんで我慢できないの?」「同居だから仕方ない」「いちいち目くじら立ててる意味がわからない」と冷静に言われました。

子育てした人なのに全く私の気持ちが分からないのが私は不思議です。
私がわがままですか?
そもそも同居なんてしたいわけないじゃないですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分この内容だと私は
義姉妹の立場ですが
(兄のお嫁さんが主様で
自分の親と同居してもらってると言う捉え方です)

ワガママなんてなくて
我が子の命に関わること。
我慢して何かあったらどうする?ってなりますよね。
私は兄弟みんなで親の様子は見るにして同居解消を進めます。ただ、金銭的理由等で兄夫婦が自分の親に世話になっていて、家賃なし、光熱費もほとんど払わずとかだったら
まずどうにか収入増やして出ていったら?って言いますかね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    家のローンも私たちです😓
    義父母の見守り、、長男だからという理由で同居になりました。
    話し合えば少しは分かり合えると思いましたが、
    義姉妹さんとはもう分かり合えないですよね??
    単純に私を嫌いだからこうなるのでしょうか?
    弟取られた的な感じで付き合ってすぐから私と義姉は仲良くはないです。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その出来事を聞いたら
    普通なら
    我が父母ながらやべえ!ってなりますけどね…
    嫌いだからなのか
    結局自分とこにしわ寄せ来るのが嫌なのか。
    旦那さんはどんな感じですか?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は父母に怒りはありますが、見捨てられない
    ローンがあるから仕方ない、
    多分で払えるように私が稼ぐなら出る、と。
    現実はダブルローンやアパート借りてここに10万以上払うのは無理です。
    義父母を上手くかわせ、と。
    未就学3人いて毎日必死なのに、こんな暮らしにくい家、義父母のことを監視しながら子どもを育てるストレスがすごいです。

    • 5月4日
はじめてのママリ

同居する以上はお互いに妥協や我慢が必要な点はあるとは思いますが、子供の安全に関わることは話が別だと思います💦

同居していたら孫との時間も大切にしてあげたいとは思いますが、子供の安全を守る努力ができることが絶対条件なので、今回の話のような義両親なのであれば自分の監視下以外では任せられないって思います😥