※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

マイホームブルーというものにまさか私もかかるなんて、、、😵同じ分譲地…

マイホームブルーというものにまさか私もかかるなんて、、、😵
同じ分譲地の敷地内の建売を暇つぶしに見学。
あー、やはりプロが選んだクロスとか床のタイルとかキッチンの配色は違うな〜と痛感。
注文住宅建設中で、完成をまだ見てないし、途中経過しかわからないけど、自分の家がこんなに素敵になる自信がない😩
金額変わらないのであれば建売にしないかったとしても、設計士さんやICさんの意見をもっと聞きまくれば良かった、、、。
でも注文住宅だからか、あんまし、これがいいですよ!ってハッキリ言ってくれないんですよね😭
はー、、、完成が怖い、、、。楽しみだけど、自分がかがっかりしそうな気がしてやだ、、、。

確か結婚式もこんな感じだったような😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も家を建てて5年経ちますが、友達の家やインスタを見て、
「もっとこうすればよかった!」と思うところたくさんあります🤣
今でも間取りとか気になって、正直建て直したいと思う時もありますが…「家は3回建てないと完全に気にいる家にはできないので、そう言うものだと思って今の家を大切にしなさい」という親戚の言葉を胸に、とりあえず今はこの家を大切に過ごそうと思っています👍
家建てる時は間取りとか内装よりも、ローン払えるかの心配でそっちのことばっかり考えちゃって疲れて、勧められる間取りとかですすめちゃったんです😔笑

間取りは無理ですが、クロスとかキッチンとかは変えることもできますし、10年後とかに少しでも理想に近づけるようにリフォーム貯金しておこうかなーと思っています✨
完成したお家、気にいるといいですね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

たしかに、クロスとかはリフォーム出来ますね!!子育てがひと段落したら気分転換に変えるのもありですね☺️✨
    少し前向きになりました!!ありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちは建設前の建売を契約してもう建ち終わったのに今日初めて住宅展示場に行って来たんですが、床やクロスなど選ぶ前に来ればよかったと死ぬほど後悔してます…😭😭

契約したときはまだ好きなテイストが定まっていなくて、統一感のない内装になりましたー😭
さすが展示場…お洒落すぎました😂
まさにこういう内装にしたかったのに!!って家ばかりで、、
最初から選び直したいです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

家づくりってほんと難しいですよね、、、😭
    展示場は本当に素敵です🥹お金かかってますよねぇ

ほんと、時が戻せるなら、、、と思うことあります😩

• 5月4日