※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここではクソ旦那と呼ばせて下さい。クソ旦那が家の前で明日バーベキュ…

ここではクソ旦那と呼ばせて下さい。

クソ旦那が家の前で明日バーベキューをしたいそうです。
一軒家を購入して6年目にして5〜6回やっています。
一応乗用車3台おけるスペースの駐車場です。

正直、私は反対派です。

そんなに隣と離れている訳でもなく、むしろ近い方です。
いつもカセットコンロでやってますが、煙がモクモク出てもちろん風の向きでお隣のベランダ付近に煙はいっています。

クソ旦那は『他の家もやってるやん!』(近所ではなく歩いて数分の離れた家)
と言っています。

私は『明日天気良いのに隣が布団とか干しとって焼肉の匂いついたらどうするん?しまいに苦情くるで』
と言うと
『来たら気をつけます言うたら良いやん』と。
バカです。マジで。

挙げ句の果てには『そんなん言うんやったら今の家売ってマンションにでも住んだらええやん💢』とキレられました。
別にバーベキューをしたいから家を買ったんじゃありません。

お盆になるとバーベキューをしながら子供達にプールさせたらええと。
やたらバーベキューにこだわります。

幸い今のところ苦情はないですが、別にバーベキューじゃなくても外で素麺食べたりピザ買って食べたりでも良くないですか?

毎回それで喧嘩でずっと機嫌が悪くなります。

ほんっとクソ旦那。

コメント

はじめてのままり

わたしなら、する前に何か差し入れとかしますね。じゃないと非常識になるから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を購入して初めてする時は挨拶しましたが、それ以降は何もなしです😓

• 5月4日
ママり

ほんと、住宅街でBBQする人理解できませーん🙌🏻笑
洗濯物もにおいがつくし、窓開けたら匂ってくるし、自分が良ければいいんかいって😇
私も住宅街に住んでますが、近所の人に誘われても絶対参加しません😅
BBQしながらプールさせる😇
ドラマか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお言葉、そのままクソ旦那に言って欲しいくらいです!

周りに家が無いとかポツンと一軒家ならどうぞ好きにしてってなりますが!

自分は好きでやってるから良いですけどね💢

後々住みにくくなったらどうすんねん!って感じです😤

• 5月4日
COCORO

バーベキュー🍖
回りのお家はされてます😓

時間帯も気にしてもらいたいです💧

22時まで小さな子どもの声とか?ギャーギャー近所で走り回ったりボール遊びとか道路でもされると嫌ですね🤢

家を購入して三年ですが
窓開けてなくても
窓自体に換気口がありますので
空気の入れ替えで年中開けてるので…匂いが入ってきます😢

旦那さん1人でして
何かあったら

旦那さんが謝りに行く様にされてはどーですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに22時は非常識過ぎます😤😤

喧嘩になった時に『そんなにしたいんやったら1人でやったらええやん』と言うと『は?1人でやって何がオモロいん?』とキレられました!

• 5月4日
mama

斜め前の家BBQ2日連続でしてます💦
洗濯物干したのに急いでいれました!
洗濯物乾いてないのにーって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね!!
    それだったらバーベキュー出来る公園に行けよって思います!

• 5月4日
  • mama

mama

嫌ですね💦
    ほんとにそれです!
    近所は気にせず洗濯物干してますが、、気づいてるかは分かりません😂

• 5月4日
3人子育て奮闘中

うちと同じ環境です
旦那の友達よんでバーベキュー結構やります
やるとしたら夕方くらいから始めて夜20時頃までにしてもらってます
昼間にやりたいなら、キャンプ場とかに行ってやってますよ

女の人目線と男の人目線って違いますよね。
カーポートの中でやるなら雨の日とかなら昼間からどーぞって思いますけど、洗濯日和はいやですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです!!

全然違いますね😫
    雨の日なら誰も窓開けてないし、洗濯物ないですけど今の時期は窓開けてる家ありますし、洗濯日和ですよね!

• 5月4日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

ふかふかのお布団で寝たいですもんねー
    この時期って絶好の洗濯日和たくさんありますもんね
    苦情言ってくれるならまだいいんですが、コソコソ言われるのが嫌なので、自分のいやなことはしないでって言っても、男の人は『これ嫌なことなん?』って考えが違うので、ダメなものはダメって言ってしまいます

• 5月4日
みー

実妹の家の隣がBBQしていた時、非常識な人が引っ越してきたな🤔って思いました😅煙で臭いわ、うるさいわ··で警察でも呼ばないといけないのか··って感じに思ったくらい不愉快でした😅 見た目も元々、ちょっとおバカな感じで犬までバカ犬で、吠えまくり😅 飼い主に似て、バカ丸出し🤭本当自分さえ良ければいんだ~😇って感じです😅 他でも非常識行動起こして、近隣トラブルも発生してたり😅 私なら、手土産渡されたとこで、そんなのいらないから、他でやってもらえます?😇って感じになります😅 

まっこ

いや、臭いついちゃってんのに「気をつけます」じゃねーよ…と、私がお隣なら思っちゃいます💦
バーベキューは慥かに楽しくて良いのは分かるんですけどね。布団や洗濯物干してるのにお構いなし…ってのは無しだなぁ💦
恐らく謝られても「絶対こいつ気をつける気ねぇな」っての丸わかりですよ…(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

• まっこ

まっこ

途中「慥かに」とありますが誤変換です、すみません💦
    「確かに」です💦

• 5月4日
みやび

非常識としか思えません。
住宅街でやる家多いですが、バーベキューやる人はやらない人の気持ちなんてそりゃあわからないですよねー。

暑くて窓だってしめないといけませんし。
そーゆー人は今度エアコンつけたら良くない?っていうんですよね。笑

なんせ洗濯物匂いすごいし。

うちはそういった非常識なお宅とはまず距離とって冷めた目でみてます