※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

娘の引っかき傷が気になります。形成外科や皮膚科に連れて行くべきでしょうか?GW中で迷っています。深い傷で写真あり。

【至急回答いただけると嬉しいです。。。】

娘が幼稚園で引っかき傷を作って帰ってきました😢
跡に残ってしまいそうでしょうか?
形成外科?皮膚科等連れて行った方がいいでしょうか?
怪我をしたのは1日で、かかりつけの皮膚科が既にGWの休みに入っていたので日にちが経ってしまったのですが…
やっぱり気になってしまって…
今からでも連れていくべきか迷っています。
とはいえGWなのでやっているところを探して行くことになりますが😢
写真は怪我当日のものです。
口の横の部分が結構深いように思います。
日焼け対策と保湿はしています。
キズパワーパッド等は判断が難しかったのでつけませんでした💦

引っ掻き傷は娘が滑り台で通せんぼをしてしまったみたいで、それで相手の子が怒ってしまい引っ掻かれたようです。

コメント

かなみ

頬のところだけじゃなく、他のところも全部ですか!?
こんなに喧嘩するほどなのに止めてくれなかったの!?と思ってしまいました😭
いたそうですが...
もうすでに日数たってるので、とりあえず日焼けに気をつけて普通に治るのを待つので良いと思います。
痛々しくて🥲

• のんママ

のんママ

幼稚園からは帰ってくる前に報告の電話をもらいました💦
    ここまで深いとは思わず帰ってきてびっくりしてしまいました😢
    そうですよね💦すぐ連れて行くべきでした😭😭😭
    でも気になってしまうので病院探して連れて行くことにします😭💦

• 5月4日
BOY

たしかに口の横のは深そうですね😭通せんぼしたからって顔面にこんなたくさんの傷…娘さんのお顔を見て先生達は何も聞かなかったんですかね?だとしたら担任の先生に報告した方がいいと思います💦
子どもは治りが早いにしても気になるなら1回皮膚形成外科に行くと安心ですね!息子はこういう時ワセリンで保護してます!

• のんママ

のんママ

たまに公園でもあるので想像はつくのですが、、、ちょっとしつこかったんだとは思います😢💦
    幼稚園からも電話をもらいました。
    連日電話があり謝罪もされました💦
    相手の親御さんからも謝罪の連絡ももらいました😢
    やっぱり深いですよね。。
    気になるので病院連れて行きます!

• 5月4日