※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

娘が咳で苦しんでいます。市販薬で症状を和らげたいが、病院は連休で休み。4歳です。

子供の咳に効く市販薬教えてください🙇‍♀️

娘がGW前から風邪を引き病院で多分アデノウイルスと言われたのですが薬が変わるわけではないので検査はせずにお薬をを貰い様子を見て熱は下がったのですが咳だけが酷く夜寝れないほど咽せてしまい吐き戻してしまうほど咽せるので少しでも咳を抑えてあげたいのですが本当は病院にいくのが一番いいのですが💦連休に入ってしまいかかりつけの病院もお休みなのでとりあえず市販薬で少しでも症状を和らげてあげたくて💦

4歳です🙇‍♀️

コメント

ママリ

ヴェポラップとかどうですか?
子どもも使えて、胸や背中に塗るとすーっとします。

私がここ数日咳で苦しんでましたが、ヴェポラップ塗ってました。

• たろ。

たろ。

ウェボラップいちばんに思いついて調べもしてみたのですが咳に効果があるのかよく分からなかったのと危険というワードが出てきて買うのを少し躊躇ってました😭💦

自身も移ってしまって咳が出るので同じものを使えるのは嬉しいです😭

ウェボラップもうちゃんと一度調べて買ってみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    何も調べず使ってました💦

あとは、カイロで背中や首を温めたらとても楽になりました。

咳苦しいですよね💦早くよくなりますように。

• 5月4日
まこ

私は市販の漢方薬飲ませてますよ。
咳が酷い時は麦門冬湯と五虎湯(こちらは薬局ではあまり見かけないかもしれないですが)をあげてます。
使い方は自己責任ですが…。

あとは味が大丈夫ならですね💦

はじめてのママリ🔰

アネトンは咳によく効くって有名です👍