※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産間近でマタニティーブルーに悩んでいます。赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、不安や恐怖、寂しさで辛くて涙が止まらず、病院に行きたくない気持ちも。頑張りたいと思っています。

出産間近でマタニティーブルーって奴なのかなぁ。
赤ちゃんに会えるのは楽しみなのに
ただただ今は辛い
不安と恐怖と寂しさが入り交じってごちゃごちゃで
もうここまで来たら産むだけなのに
怖くて不安で辛くて涙止まらないし八つ当たりも周りにしてしまって情けなさでいっぱいです。
明日予定日なのにいきなり寂しさに苛まれてます
旦那と2人で過ごせることも夜出かけられることももう無くなるのか…って気持ち。
赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみだし幸せ以外の何物でもないけどそれでも今になって
こんなに不安で怖くなるなんて思ってもいなかったし
ここまで来てこんなに辛くなるとはおもわなくて
正直病院にも行きたくないって思っちゃうくらいです
情けないこんな弱いママでごめんって感情です。
早く会えるようにちゃんとママになれるように
頑張らなきゃ

コメント

👀

わかります。
私も半年前にはじめて赤ちゃんを出産したけど、ほんと同じようなこと思ってました😂

もう夜にふらっと旦那とお出かけもできないのかーとか、ごはん屋さんも好きなお店に自由に行けなくなるなーとか、はじめての赤ちゃん、手のかかる子だったらどうしようーとか。考え出すとキリがないですよね😅

でも生まれてくれた赤ちゃんを見たら、まさかの泣いちゃいました…やっぱり感動だし、自分の子どもだから可愛いです💕
今でも思う時はありますよー
前は夜に自由にお出かけできたなーとか。
ミルクの時間の都合で、今はどうしても3〜4時間間隔で赤ちゃんへの授乳もあるので、どうしても時間を気にしながらのお出かけになります。
でもそれ以上に、笑顔が増えてきたなとか、あ!はじめてお手手見てるよ!とか、足を握ってる!寝返りしそう?!とか…
新しい発見がたくさんあって刺激的な毎日です。

人生第二ステージに上がったと思って、赤ちゃんのためにも日々笑顔で過ごしたいと思ってます😊
まずは無事の出産お祈りします!
あと少しだけのマタニティ生活、頑張ってくださいね✨