※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のイヤイヤでイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

朝からイライラが止まらないです😭

下の子のイヤイヤが凄すぎて、もう一緒にいたくないレベルまで来てます。
出かけたら、歩きたくない抱っこ…13㌔を抱っこして昨日は1万歩歩きました🤣
ご飯作っても食べたくないと投げ捨てられ…ヨーグルトまみれになるダイニング。
薬飲みたくないで泣き叫び…抗生物質なので、飲み切らせないとと思い、体抑えて口の中に直接入れ込みました😭

もー耐えられなくて、いい加減にして!!!と怒鳴り散らし、フローリングを叩いてしまいました。

上の子にはママ怒らないで、笑ってと言われる始末。
下の子への影響はもちろん、上の子への影響も絶対いい事ないと頭ではわかってるのに、こんなことしてしまいました。
もう辛いぃー。
みなさん、、こういう時どうされてますか?
今はとりあえず、テレビ見せて1人キッチンに座って心を落ち着かせています。

毎日ワンオペで疲れちゃいました…😭

コメント

きりん

お疲れ様です。
私は喜怒哀楽を隠さずに出すタイプなので、上の子も怒り方(癇癪の仕方)がそっくりです😭

ママも人間だし辛いことは辛い。
泣きたい時は泣いたっていいと思います。
私は子供の前でも普通に泣くし、部屋に引きこもったりしますよ。

1人になりたい時はトイレの鍵をかけてこもってます。

ワンオペってことですが、短時間でも預け先はないですか?
月1…いや、3ヶ月に1度でもいいから1人の時間を作って心をリセットしましょ😊
せめて、寝かしつけた後とかに1人お菓子パーティするなどして、強制的にでも自分をとことん甘やかしてください😊

帝王切開組👱‍♀️(25)

私もそうです🥲
つい一昨日、我慢の限界でイライラが止まらなくて辛くて自傷行為までしてしまいました。
旦那に話してもわかってくれなくて悲しくなりました。
毎日毎日イヤイヤ期と赤ちゃんと過ごしてほんと大変です。

ほぼ毎日怒鳴ってしまいます💦
すぐ切りかえて笑顔にするようにしていますが疲れますね……

YouTube見せてその間音楽聴いたり漫画読んだりしてます
たったの10分くらいですけど
一息つかないとやってられないです、ワンオペいつまで続くのかって最近思ってます

長々すみません(;_;)