※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaemons
妊活

明日が生理予定日で、妊活中。昨日息子が「ママのお腹に赤ちゃんいるよ」と言い、驚いた。期待と不安が入り混じる気持ち。上の子が妊娠に気づいたエピソードはありますか?

明日が生理予定日です。1年半妊活してますがなかなか授かりません。そんな中、昨日の夜息子を寝かしつけていたら、急に息子が「ママ、お腹に赤ちゃんいるよ」と言われたのでびっくりして「本当にー?ママのお腹赤ちゃんいる?」と言うと「いるよ」と。
いつもは「ママのお腹に赤ちゃんいる?」と聞くと「いない!」と言うのでちょっと期待したいのですがフライングしてがっかりするのがイヤでまだしてません。

みなさんも上の子が妊娠に気づいたエピソードってありますか?

コメント

ほのぴ

私も明日生理予定日です。
なんとも言えない気持ち(><)
共感できるかな〜😭
もう検査薬するの勇気出なくて
怖いです(´;ω;`)!
娘が3歳なのですが
なかなか授かりません(><)

• yaemons

yaemons

もう妊活中いままで散々フライングしてきて真っ白だったので 期待はしますが怖くて出来ないです😭😭

• 1月26日
  • ほのぴ

ほのぴ

もー分かります😭!
    いまどのような症状ありますか?(><)

• 1月26日
  • yaemons

yaemons

酸っぱいものを食べると甘く感じる。。とか変だなと思うのはそれくらいで😅ほのぴさんはどうですか?
    もう基礎体温もつけてないんです。
    ちなみに人工授精3回目です。

• 1月26日
  • ほのぴ

ほのぴ

食べ物に関しては
    変わりなしですね(><)
    肌荒れと胸の張りです。
    他は変わりなく
    基礎体温も一応高温期ですが
    不順ですので生理がいつくるか
    予測できないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    今回は初めて病院へ行き
    排卵日を特定して貰い
    タイミングは取れてるのですが
    生理前の症状ですので
    もーどんよりしてます(><)

• 1月26日
  • yaemons

yaemons

私もちょっとイライラ始まってて生理きちゃうかもなぁ。。。って諦め気味です。
    もう妊娠初期症状とかも検索しなくなってしまいましたね😭

• 1月26日
シャチ🐋

わたしは3歳の娘に「お腹に赤ちゃん2人いるよー」と言われて本当に妊娠してましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝期待していいと思います☆子供は見えるって言いますし❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

• yaemons

yaemons

すごいですね✨双子ちゃん妊娠を当てたってことなんですか?
    期待半分と、怖さでドキドキします😫

• 1月26日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

そうなんです!しかもそこから陽性でまさか双子?と思いながら病院に行ったら1人だったので娘に「1人だったよー」と言ったら「2人いる!」と頑なに言うので、「そっか!わかったー」と軽く流してたら次の検診で双子が分かりました。しばらくして「赤ちゃんバイバイしなあかんよ!」と言い出して1ヶ月くらいひたすら言われ続けて縁起悪いから言わないで!と言いながら検診に行ったら流産してました。。震えましたょ…。

• 1月26日
  • yaemons

yaemons

えええ😱本当に見えてたんですね😱
    びっくりです。子供ってすごい…けど怖い…
    お身体は大丈夫ですか?

• 1月26日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

その後また赤ちゃんを授かって無事出産しました☆ありがとうございます😊

• 1月26日
ももいちご

昨年の4月に稽留流産したときの妊娠も、今お腹にいる子の妊娠も娘の方が先に気づきました❗
突然『⚪⚪(娘の名前)お姉ちゃんになるの~😃』と言い始めてそれから検査薬しました❗そしたら陽性でした~😌
そして性別も当ててくれました❗びっくりです❗

• yaemons

yaemons

息子も突然、「赤ちゃんいるよ」って言われたのでびっくりしてしまいました。
    性別も当てるなんてすごいです!
    やっぱり子供には何か不思議なチカラがあるんでしょうか👶

• 1月26日
chipp*

私は保育士をしていて、保護者の方に子どもが先生(私)のお腹に赤ちゃんがいるって言ってますって言われて、まさか〜と思いながらも検査したら、陽性でした!∑(゚Д゚)その子も2歳児さんです。

私も1年半妊活したり、不妊治療をしたりしていたので、嬉しかったです(^^)

yaemonsさんも授かっていると良いですね❤

• yaemons

yaemons

妊娠おめでとうございます😊その子もすごいですね。不思議!
    私も息子の言葉に期待しちゃうのですが陰性を見るのが怖くて…
    まだまだ初期ですのでお身体大切にしてくださいね。

• 1月26日
たろー

私も明日生理予定日です(о´∀`о)❤️
頭痛くてお腹が張ってきたので生理が来そうですが、最近、息子が私が寝っ転がるとお腹にスリスリしてきます…。
意味なんてない‼️期待しない‼️と自分に言い聞かせつつ、ドキドキしています😅💕

• yaemons

yaemons

生理予定日、ドキドキしますね💓
    息子さんの行動が可愛くてほのぼのしてしまいました。
    授かっているといいですね😚

• 1月26日
りえ

友達がそうでした!
一緒にごはん食べてる時、急にママのお腹に赤ちゃんいるよって言いだして、友達も私も信じてなかったですし、妹弟欲しいのかなーなんて笑ってたら、その月に妊娠していたことが発覚しました。

• yaemons

yaemons

やっぱり、何かを感じるのでしょうか?
    でも突然言われるとびっくりしてしまいますよね😽みなさん、結構そう言うことあるんだなと興味深いです。

• 1月26日
ゆいはは

娘から言われたんではないですが、赤ちゃんいるかなあって言ってたら、いるよと今回も10月に繋留流産した時も言われました
繋留流産した時は最初は「いる」と言ってたのに多分成長が止まった辺りから「いないよ」と言い始め、病院でのエコーに一緒に言った時もエコー台に乗る前にドキドキしながら「赤ちゃんいるかなあ」って言ったらやっぱり「いないよ」😨😨😨
繋留流産でした

今回も途中で「いない」と言われたので、今度こそはと思ってた私はマジギレ😅
でもいてくれました

• yaemons

yaemons

妊娠おめでとうございます😚
    子供って本当不思議ですよね。いるよ、だけなら偶然でもありそうですが、いなくなったことまでわかるのはちょっと怖い😅
    ゆいははさん体調気を付けて過ごしてくださいね🌸

• 1月26日