※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那が義実家に娘を連れて行くと風邪を引かせる。旦那に伝える方法を相談。

旦那が1人で義実家に娘を連れて行くと必ず風邪を引かせて帰ってきます。相談に乗ってください。

娘(4歳)は風邪を引くといつも長引き、特に咳が悪化しやすいので、私は普段から気温や湿度の変化に注意を払い、着替えをさせたり、加湿器をつけたり、水分をこまめにとらせたりしています。

私は旦那の実家が嫌いです。なので義実家に行くときは、基本旦那が1人で娘を連れて行きます。このゴールデンウィークも義実家に娘を連れて行きたいと言うので、旦那と娘で2人で行ってきました。それまで、風邪症状が全くなかった娘が、次の日から鼻水・咳が出始めたんです。これは今日に始まったことじゃないので、本当に娘が可哀想で、義実家に連れて行って欲しくありません。

旦那の義実家では、義母・義姉4人・その子どもたちが集まります。大人が大勢いるのに、全然子どもの様子を見てくれていないようです。義姉ズボラで、自分の子どもが風邪をひいていても、平気で集まりに子どもを連れてきます。本当に嫌です。

今後どうしても娘を義実家に連れて行きたくないのですが、みなさんならどのように旦那さんに言いますか。

ちなみに私は義実家が嫌いなので、私が義実家に行くのは年に1.2回程度で、短い時間で帰ります。でも旦那と娘の2人で行くと、2食も食べてきて、帰りは11時すぎ。(娘は車で寝ているので、そのまま寝かします)しかも子どもがたくさんいるとは思えない時間にご飯を食べる(夜9時に電話をかけると、まだ夕食中)など理解できないことが多いです。

どんどん義実家が嫌いになってしまいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義実家苦手です。できれば行きたくないです...

ただ旦那に任せて2人で行かせるのはもっと嫌なので私もついて行って監視してます😂
泊まりは断固拒否、日帰りならイヤイヤついて行って自分で子供を守ります!

さすがに孫を一切義実家に連れて行きたくない、はなかなか旦那さんも承諾しないんじゃないかなと思います😭
(それでこっちが揉めるのも面倒です...笑)