※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

5歳の息子が週に2回夜泣き。昼寝後やリズムが崩れた日に多い。怖い夢で起きることも。おしっこが出ない日も。小児科相談を考えている。

息子の夜泣きが苦痛です。アドバイスがあれば教えて頂きたいです。
5歳の息子なのですが、夜泣きが週に2回はあります。保育園なので昼寝はしていて、休みの日などリズムが崩れた日に夜泣きしてしまうことが多いです。
本人も起きたことを覚えていて「鬼とお化けに追いかけられる夢を見た」など怖い夢を見て起きてしまうそうです。でも私も主人も鬼くるよ!など言っていません。
寝る前のおしっこが出なかった日に起きてしまうことも多いです。

怖くて起きてしまって優しくしてあげなければいけないのに夜中でどうにもイライラしてしまって、、強めに言ってしまうのが本当申し訳なくて。今度小児科など相談してみようかなと考えています。
寝室から泣き声の空耳が聞こえるほどです。

コメント

お母さん´`*

うちの娘も、同じ頃毎日夜泣きしてました。次の日なぜ泣くのか聞くと怖い夢を見たでした。
小学校に上がると週に2回位になりましたが未だに夜泣き?足をジタバタさせて寝ながら泣いていますだから大丈夫何も無いよ夢だよって言うと寝ます。
お母さんも辛いでしょうが娘さんも辛いんですよね、、。こればかりは、日中疲れさせるぐらいしか思いつかないですね😥実際うちの子は、日中疲れさせたら夜泣きが減りました😊