※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
お仕事

話し方を変える方法が知りたいです。接客業で働いていて、イントネーションがギャルっぽいと指摘されました。具体的にどんな喋り方がギャルっぽいのか分からず、改善したいと思っています。

話し方ってどうやったら変わりますか?
接客業をしています。
育休明けて仕事復帰したのですが、店長からイントネーションというか語尾がギャルっぽいから話し方直してと言われたのですが、なにがギャルっぽいのか分かりません。
敬語で話してますし、なにが気になるのか自分ではさっぱり分かりません💦
どんな喋り方だとギャルっぽいって思いますか??
次の出勤6日なのですがまた指摘されるの嫌なので治せるなら直したいんです😭

コメント

ヒー!!

語尾を伸ばしたり、舌ったらずな感じだったり、最後までハッキリ聞こえない話し方、ですかね…
イントネーションが⤴︎アゲアゲな感じで聞こえるとか?😂

お母さん´`*

ただ単に店長がおかしいとかないですか?笑
ギャルっぽい話し方って敬語使ってて逆に難しくないですか!?

ママリ

今まで誰かにそう指摘されたことあるんですか?!
無ければ、店長さんしかそう思ってないんじゃないですかね…笑
ギャルっぽいとなると、語尾が少し上がるとか、伸びるとか🤔

すう

語尾をしっかりと言いきるといいのではないかと思います。
いらっしゃいませぇ、○○でぇすぅ、などで話している方が以前同じような指導をうけていました。
もし違っていたらすみません。

まろん

語尾を伸ばしたり、テンション高めとかですかね?👀💦

はじめてのママリ

私も昔注意されたことがあるんですが他の方もおっしゃるように無意識に語尾を伸ばしていたことを指摘されました😇
ありがとうございましたーーー!
いらっしゃいませーーーー!!と🥲
それからはいらっしゃいませ!と意識してのばさない努力をしています😂

ままり

語尾を伸ばしたり、ハキハキしてない気だるそうな喋り方とかですかね🤔
あと何故か疑問系に話す人とか😅

2kidsママさんや店長が何歳くらいの方かが分かりませんが、単に若いってだけて先入観で見てる可能性もありそうです💦

課金ちゃん

そういえば私も、10数年前の入社当初に社長から似たようなこと言われたの思い出しました😂

その時も自分ではどの部分がおかしいのか分からなかったし、同期とかに聞いても「えー普通だよ!」と言われていたのですが、やはり年配者というか営業経験の長い人にしか分からない何かがあったんでしょうね🤔

なので私は、年上で仕事ができる先輩の話し方とかを徹底的に見て研究して、コピーというか同じように喋るように心がけていました☺️

はじめてのママリ🔰

次の出勤で具体的にどの点か聞けばいいですよ!✨
"前回指摘された時に聞くべきだったのですが、ギャルっぽい所とは具体的にどういう点でしょうか?改善しようと私なりにこういう所かと考えたのですが合っていますでしょうか?自分の話し方を客観的にみるのが難しく、できれば具体的に教えていただけるとありがたいです"
など自分なりに一度考えてみたことも伝えながら、やはり正解を知っている店長に聞くのが一番早く改善する方法だと思います✨
向上心があると思ってもらえるでしょうし、思い切って聞いてみては🍀

スポンジ

間延びしてたり語尾が伸びてるとギャルっぽいですね。
後声の出し方とかも違います😅