※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが神経質な方いますか?食事やお風呂、人との関わり方にこだわりがあり、外国人の料理やお鍋が苦手。我慢するタイプで、家族には気を使っている。同じような方いますか?

旦那さんが神経質だよって方いますか?
どんなタイプですか?

うちの旦那は私と義母が作ったご飯と綺麗なお店で作られたご飯屋さんの食事しか食べられません💦
結婚する前、うちの実家でも普通にご飯を食べていたので気にならなかったのですが、実は頑張って食べていたと🤣
出されたものは全て完食するなど、
人前ではとりあえず我慢するというタイプです。
我慢した旦那は一晩でもげっそりするので、
実家に帰っても私が料理してます🏠
たまには実家で一日中ぼーっとする時間が欲しい❣️🤣

その他にも
・外国人が作ったご飯は食べられない。(特にアジア系は無理)
・人が浸かったお風呂に入れない(温泉など)
・みんなとお鍋をつつきたくない
・ものが多いと落ち着かない
・人に干渉したくない

潔癖では無いのですが、なんというか、神経質なんです🤣
同じような方いますか??

コメント

ぱんだ🐼

基本的にはおおらかなのですが、食べ物は潔癖なところがあります!お腹が弱いから?みたいです。
勝手にお腹こわして、私が作ったご飯のせいみたいに言われると、もう2度と作らん!ってなります。
私はお腹が強くて、全く共感してあげられないのですが😥

•他人の作ったご飯は食べられない。飲食店は可。どっかのおばちゃん作、みたいなのがダメみたいです。手ごねハンバーグみたいなのも嫌みたいです笑。こねなくて、機械でいいから、みたいな。

•屋台嫌。同じくアジア系の方が作ったものとか嫌みたいです😅めっちゃ偏見です。ドチャ、グチャ、みたいなのが無理なんですかね。海外行っても嫌がるのでつまらないです。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    手ごねハンバーグ、同じ!と叫んじゃいました🤣
    屋台もわかります💦
    ケバブとかとても好きでシェアしたいのにダメって感じで萎えますよね🥲‎

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私がママリさんの旦那さんとほぼ当てはまり、夫も近しい所ありです💦
その他には食器棚の食器を使うのに抵抗があり必ず洗わないと使用できなくて実家でもコップは使用前に洗います。食器棚独特の匂いが付くのがどうしても嫌で😭
海外に信用を置けず今だに日本から出た事ありません🥺(夫も同様)
昨日テレビでオモウマイという番組を観て夫と😱😱😱😱となってました。笑
大袈裟な話、道路に飴を落としても3秒ルールと言って食べれるメンタルはあるし(食えと言われれば)、潔癖ではないんだろうけどここだけは無理!というのがあります。我ながら面倒くさい性格だなーと思ってます🤲笑