※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

後期不眠でむくみがひどくて眠れない状況。対策を色々試しても改善せず、寝つきも悪い。同じ経験の方、効果的な対策を教えてください。

後期不眠 後期に入った途端、むくみが酷くて夜眠れない😭
フォームローラーで寝ながら足全体をゴロゴロしてたんですが、最近それでも改善されなくなってきました💦
足がソワソワするのは勿論、とにかく寝つきにくくて…
着圧レギンスは常時着用、オルゴールやヒーリングの安眠音楽流す、足を上に上げる等しても寝れない日は寝れないです。旦那の寝かしつけ(ぎゅっとするとか頭撫でるとか)も効果なくそれも何か申し訳ない感じです😞
同じような方いますか?😓
効果があった対策があったら教えていただきたいです。

コメント

にゃん。

むくみで眠れなくなったことはないので効果あるかはわからないですが、目のストレッチやソリティアなど飽きがくるようなゲームなどをしてると眠くなってきます🥱
音がないと眠れないタイプですがオルゴールなどは逆に眠れず、好きなYouTuberさんの動画の方が眠れます。笑
見入ってしまうような感じではなく、聞いてると落ち着くな〜って感じの方のを流してます!

少しでも改善されて眠れるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!眠くなるようなことするのが一番ですかね🥱確かにオルゴール聞き慣れないし、眠れませんでした😂
    むくみに関してはYouTube漁って自分に合うマッサージやストレッチするようになったら改善しました✨
    コメントありがとうございます☺️

• 5月18日