※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘を断乳したいが、困難があります。噛まれて痛いこともあり、執着が強く心配です。断乳後の体重変化や食べ癖も気になります。

おっぱい星人の断乳に成功した方!体験談をお聞かせ下さい😊今娘は1歳5ヶ月ですが、1歳半になる前に断乳できたらと思っています。
授乳回数は頻回で、所構わず吸ってくるし、吸わせてもらえないと癇癪おこします😰甘えて咥えているだけの時もあります。
この前、噛まれて痛かったので絆創膏を貼っていたのですが、絆創膏も剥がしてしまうほどの執着で、断乳できるかとても心配です!

また、断乳後ママの体重の変化はありましたか?食べ癖が付いてるので、体重が増えないか心配です💦

コメント

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

息子も超がつく程のおっぱい星人でしたが1歳6ヶ月の時思い切って断乳しました!

息子の場合1週間前くらいから言い聞かせ、というかあと何回でおっぱいとはバイバイだよ~とか言って日中2~3回くらいだったので夜寝る前からの断乳で1日目ギャン泣きしましたが次の日から日中は絆創膏作戦で、夜は少しグズったもののゆらゆら抱っこで寝かしつけに成功しましたᵕ̤ᴗᵕ̤

ママ友とかには断乳後は増えると言われてましたが私は断乳して半年以内で少しずつですが減りました(*^^*)

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

うちも超がつくほどのおっぱい星人です😭うちは日中も夜も数え切れないくらい授乳してるので、どの時間帯の授乳を最後にするか悩みます😰

絆創膏は何日間か貼り続けないと子供が思い出しますよね💦

体重の減量素晴らしいです✨私も気を付けて減量できるようにします🙁

• 1月26日