※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

大切な親友の婚姻届の証人の記入いざ、書こうとすると嬉しくて涙が止ま…

大切な親友の婚姻届の証人の記入

いざ、書こうとすると嬉しくて涙が止まらなくなって、手も震えて…。

そんな私を見た、親友の婚約者の彼が

「○○(親友)のこと
 こんなに深く思ってくれるあなたがいてくれたこと
 本当に嬉しく思っています。
 約束します。必ず○○を幸せにします」

その言葉を聞いて、心からホッとして、一文字一文字を丁寧に、そして「幸せに…」その想いで、私の名前を書いた。

「次に婚姻届の証人になる時は○○(息子)が結婚する時かなぁ?」と、晩酌時に主人に言うと

「そうだな。
 君が証人の名前を書いている姿を見てる時に
 俺達の婚姻届を書く時も、君は泣いて書いてたよな?
 あれから13年経ったけど
 君はちっとも変わってない。
 それがすごく嬉しい」

と、主人に言われ、思い出した。

幸せな一日だった。

あと10日で私も40歳になる。

40歳になったからといって、何かが変わることもない。

ただ、日々の生活が今まで通りに続いていくだけ。

でも、そのことが何より一番幸せなことなんだ…と、歳を重ねるたびに感じてありがたく思う。

共に歳を重ねていくことができることの幸せ。

親友に、心から幸あれ…✨✨

コメント