※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

最近、仕事中や家事中に張りを感じ、痛みがある。旦那が病院に連絡すべきか心配。病院に連絡した経験も悪かった。痛みの基準や相談タイミングが知りたい。

最近、仕事中や家事をやっているときに、
張りを感じることが多いです。

痛みを感じるときには、横になったり
座ったりして休むようにしています。

旦那が心配して、病院に連絡した方がいいんじゃない?
といいますが、どれくらいの張りや
痛みを感じてから病院に相談したら
良いのでしょうか?

悪阻がひどいときに、病院に連絡したところ
「悪阻はそうゆうものです」というような感じの態度だったので、病院にも連絡しづらくて💦

コメント

@小さい恐竜のママ

横になっていて1時間に何回も張るようだったら連絡した方がいいです(><)

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

痛みがあるときはすぐ連絡した方がいいと思います。

• 1月26日

痛みや張りが強くあって、30分くらい休んでも改善されない時には連絡するようにと産婦人科で指導されました。

上の子のときに、仕事中に酷い張りがあって、少し休ませてもらったのですが、全く良くならなかったし職場にいるナース(私は介護職です)が見てくれて、『これはすぐ病院に連絡して!』と言ってくれて、連絡してすぐ病院に向かいました。
結果、切迫早産になっていて、自宅安静のまま産休まで休みましたよ💦

張りの目安はプラスチックで出来たら下敷きくらいの固さが続いていると、まずいそうです💦

心配に感じたら、電話しても良いと思います。
状況をきちんと説明できるように、何時何分から張ってるかとか、胎動はどうか?張りの固さは?など具体的に言えると尚良いと思います。