※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

結婚と子育てで友達との遊びが減り、30代で元気不足を感じている。友達との関係も薄れ、自分の変化に驚いている。


結婚前子供できる前までは
友達と遊ぶ事が
大好きでそれこそ
テーマパーク行ったり買い物行ったり
泊まりでお酒呑んでギャハハハするのが大好きだったけど
結婚して子供が出来てからは、
友達と半年に1回とか、もしくは1年に1回しか遊ばない(夕方までには帰宅)が
当たり前になってる。友達にも子供がいたりするので
そういうのもあります🫨

大親友だった子達と、
あんなにバカしてた時代が懐かしい笑
なんだかんだ年齢的に30代なので
元気がなくなったのもありますが…🤣☁️

この生活が当たり前になりすぎて自分自身に1番ビックリしてます。🫨
そして、遊ぼうね〜でリアル予定が立たない友達とは
疎遠になりました…🤣悲しいとかを通り越して
なにも思わなくなりました…

コメント

なの

今はそうだけど20年とか経つとまたお友達と楽しく遊べるんじゃないかな?!と思ってます🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    たしかに🤣それもありそうですよね^_^♡♡

    • 5月3日
deleted user

私も出産を機になかなか友達と会うことが減りました🥲
コロナ禍というのもありコロナが減ったら会おうね!と言ってましたがお互いに誘うこともなく...笑
ままさんからはLINEでご友人を遊びに誘ったりしてますか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね🥺!

    誘わないです😢
    以前は声かけた時もありましたが、コロナが落ち着いたら〜みたいな返事が続き
    いいや🤣ってなり疎遠になりました。

    • 5月3日