※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

妊娠中で眠れず、事故もあり仕事休んでいるが、心苦しい。退職も考えるがお金の問題も。何をすべきか悩んでいます。

はじめまして。
初マタです。今日で妊娠11週です。
質問というかアドバイスくださいm(._.)m

妊娠して以来全然眠れなくなり、無理矢理仕事に向かったら、軽くですが車をあてました。そこから、産婦人科で「眠れないのがあなたのつわりなんだよ。運転危ないから、1か月仕事休んで下さい」と母性管理情報カード?を書いて頂き休んでいます。
ゆるい安定剤を頂き多少眠れるようになりましたが、今までみたいなパキっとした感じはありません。

毎日家事もせず、ぼーっと過ごしてます。昨日検診でまだ仕事は無理やね。とまた1か月の休みを取るように言われました。
いつまで続くかわからないのに、こんなに仕事を休んでるのが心苦しいです。
特につわりもないのに。
退職したほうがいいのかな・・・とも考えますがお金の問題もあるし・・・
毎日グダグダこんな事考えても仕方ないんですけどね💦

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

はじめまして^^

妊娠中は、同じく寝れませんでした💦
働いてはないんですけど
仕事があるんで何も言えないんですが、あまり無理しない方が、
まきさんと、お腹の赤ちゃんの為かと思います。

• まき

まき

はじめまして^ ^
    そうですよね。
    赤ちゃんに万一のことがあったら、元も子もないですよね💦
    こんなに妊娠が大変な事と思っていなくて、驚きの連続です。

• 1月26日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

お願いします😆🐨

そうですょ。
    私も普通に運転してて、
    病院でちょっと怒られました💧笑
    「危ないよ~気を付けて。」って…

そのせいか、検診の時に
    ヤバイもの見てしまいました💔

• 1月26日
  • まき

まき

普通の運転ですら、
    そんな事言われるんですね😧

何見ちゃったんですか?💦

• 1月26日

萌ヾ(*´∀`*)ノ

あ~はい…で済ませました(笑)

7週目の時に検診行って
    先生来るまでの間に、
    パソコン見てたら切迫流産って
    書いてあって……マジで?!と思って
    頭、真っ白でした💔💔

• 1月26日
  • まき

まき

私もあ〜はい…で済ませてしまいますね💦

お辛い事言わせてごめんなさい…
    今そんな事あったら真っ白に私もなるな…

• 1月26日

萌ヾ(*´∀`*)ノ

気をつけてるし…とか思いながら(笑)

大丈夫ですよ😊
    私も妊娠中やのに言って
    スミマセン💧

• 1月26日
.mam

私も1日仕事を休んだだけでも心苦しくて、私何してるんだ?と思うので、気持ちよく分かります😣

看護師なんですが、職場は非常に理解があり、ママさん達もたくさんいるので、快く休みを頂けるところにまた罪悪感…💦
という感じでしたが、先輩から「赤ちゃん守ってあげれるのはあんただけやねんから!」「あんたがしんどいだけなら無理して頑張りって言うけど、赤ちゃんがかわいそうやから、絶対無理せんといて!」と言われて、だんだん意識が変わってきました。

赤ちゃんを守ってあげれるのはまきさんだけですけど、その赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれてる人はたくさんいないですか?
私はうちの両親、義両親にとっても初孫で、お互いの兄妹もほんとに楽しみにしてくれているのを見て、私が守ってる命は私と主人だけの命じゃないんだと思うようになってから、少し甘えられるようになりました。
私だけの体じゃないというのは、私と赤ちゃんというだけではないんだなと思っています!

吐くっていうのだけがつわりじゃないし、眠れないことも十分辛いことやと思います!!
つわりはいつか終わるらしいですよ⤴仕事はそれから、感謝しながら頑張ればいいと思いますし、その状態で仕事に行っても余計にみんなに心配をかけるだけですよ😌

と私も最近思えるようになりました!!
仕事をちゃんとやってきたからこその葛藤ですよね💦
でもほんと、1ヶ月も休ませてくれるのはいい職場ですね🎵
辞めてほしいと言われる人もいるって聞きますし💦

今は赤ちゃんのことを第一に考えて、周りに甘えられるだけ甘えましょう(*^^*)

• まき

まき

はじめまして^ ^
    本当に同じ気持ちです!
    元気に職場で働く妊婦さんもいるのに、なんなんだって、責めてしまいます💦

すごく心強い職場ですね。でもそれも、今までMYさんが仕事を頑張られてたからだと思いますよ☺️

私の母も、今年の年賀状に「今年は孫話に参加できるかも!」と添えてました。もちろん旦那さんも他の家族も喜んでくれてます。
    だから協力してくれてます。

今は甘えます。図太くなります。会社がなんて思ってるかわかりませんし、もう辞めて欲しいと思ってるかもしれません。
    でも全部憶測でしかないので、完全に元気になって復帰した時にお返しします🎵

甘えさせて頂こう!

って、思うんですが、またやっぱりいいのかなーって思ったりするんですけどね 笑

• 1月26日
  • .mam

.mam

私たちが思ってる以上に、親の喜びようがすごいですよね(笑)
    でもそれが嬉しかったりしますが✨

甘えましょう!!会社がどう思ってるか分からないですけど、今は休ませてくれてるんですし、それはそれでありがたく受け取って🎵

私も元気妊婦でいきたいなーと思ってますが、いつなにが起きるか分からないのが妊娠出産ですしね〜

分かりますよ!!いいのかなーと思ったり、いや甘えさせてもらお!と思ったり、ほんとにブレブレですが、それでも赤ちゃんはマイペースにおっきくなって、だんだん私が守らないとと思ってきますよ〜✨

私は子育ては妥協の連続だと思ってるので、仕事ができないのも、自分の思い通りにいかないことの練習だと思うようにしてるので、視点を変えてみるのもいいかもです⤴

• 1月26日
  • まき

まき

お守りなんかも買ってきてくれたりしてます😁本当に嬉しいです😊

そうですよね。案外何も思ってなかったりしますし、折角頂いたおやすみありがたいとだけ素直に思っておきます😁🌟

もう思春期なんか!?ってくらいブレブレでで思い悩むのに、お腹がぽっこりしてきました。旦那さんと、この子はきっと図太いわーって話してます 笑

MYさんは子育て中ですよね。そうですよね。私自身親からしたら、なんでこんなに思い通りに行かないの!?って思うような子だったと思います。
    仕事もお金もキャリアも地位も、そんなもんより大事な事ありますもんね❤️❤️❤️

• 1月26日
  • .mam

.mam

私はまだ第一子妊娠中です💦笑
    よく3人くらい子供おるやろ?って言われるくらい悟ってるみたいですが(笑)

今までは仕事第一、頑張って働いて得た地位とか役割もあって、未だにそれが大切と思ってしまうこともあります💦
    でもほんと、そんなお母さんの葛藤もつゆしらず、ベビーはマイペースですよね✨お腹が出てくるとほんとに大切なものがシフトしていく感じしませんか😆??
    私たちだけの宝物ではないから、責任も重大ですが、でも私にしかできない、そしてどんなけ望んでも10ヶ月しか出来ない経験やし、お互い頑張りましょ〜💓

• 1月26日
  • まき

まき

あ!失礼しました💦
    なんでか、本当に出産されたかと思い込んでました💦

毎日何かと葛藤ですよね💦

MYさんの言葉、挫けそうになったら何回も読ませて頂きます😁

• 1月26日

軽く車があたったとはいえ、お身体大丈夫でしたか?
つわりがある時は赤ちゃんからのママ、ゆっくりしてね。のサインだと思い、休みましょ?
今は仕事よりも何よりも自分自身と赤ちゃんが大切ですよ。

• まき

まき

ご心配ありがとうございます😊
    幸い車に傷が付いただけでした。
    そうですよね!
    5年10年あるわけじゃないから、10月10日くらい、休み休み生きてみます😁
    またアドバイスください!

• 1月26日
えーなん

私は睡眠不足です💦
昔は夜寝たら朝まで起きなかったのに妊娠してからは何度も目が冷めるし、昼間も眠たくてしかたありません!
まきさんとは逆ですね(^^;;
脳貧血と腰痛もあって今パート先を2ヶ月休んでいます。
私は退職もしくは転職を考えています。
正直今の職場には戻りにくい💦

在宅ワークとか内職とかも考え中です(´・ω・`)
でも赤ちゃんが1番だから仕方ないなーと思ってます(´・ω・`)

• まき

まき

はじめまして^ ^
    眠くて眠くてってやつですね 笑
    13週で腰痛⁉️体のトラブルも増えますね💦
    きっと周りは思ってる以上に何も思っていないとは思いますが、どんどん戻りにくくなりますよね💦

でも皆さんおっしゃる通り1番が赤ちゃんだから仕方ないですよね!
    えーなんさんもお体大事にしてあげて下さいね。

• 1月26日
ミラクルハッピー

仕事を休むのは、仕方ないことだと思いますよ。

はっきり言って、仕事は、自分でなくても、代わりの人がいます。
いくら人手不足であっても、代わりの人は出てくるものです。

会社から退職を勧められたら、やめても良いかもしれませんが、
今は、そのままで良いのかなって、個人的には思いました。

赤ちゃんのお母さんは、まきさんしかいません。
守れるのも、まきさんしかいませんので、
今は、赤ちゃんを第一に考えてあげてほしいなと、個人的には思いました。

赤ちゃんも、命懸けで、まきさんに命を預けて、今、お腹の中で生きているのですから。

• まき

まき

はじめまして^ ^
    ご意見ありがとうございます。

おっしゃる通り、私にしかできない仕事なんてないと思います。
    私自身も人手不足でもなんとかしてきたことがあります。

そうですよね!
    退職勧められるまでは、しがみついてます 笑

最後の一文心にすごく響きました。
    周りがどう思おうと、気にせず、普通はとか、周りと比べず元気な赤ちゃんを産めるように頑張りすぎず頑張ります😁

• 1月26日
y☆t

私も夜が眠れません!!
二人目もそうだったのですが、なんせ夜眠れないんですよね(>_<)辛いですよね。。

昼間の方がまだ眠れる感じです。

これもつわりの一種みたいですね!辛いですけど無理せずゆっくりしましょうね~!

• まき

まき

本当に辛いですよね💦
    ちょっとノイローゼになりそうです。

ytさんすごいですね!!
    そんな思いしてももう一度産む気になるなんてすごいです!
    私もそんな気持ちになるのかな…

ゆっくりに慣れないみたいです 笑
    慣れるまでの時間薬ですね!

• 1月26日