※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正直な感想聞かせてください😞明日、義妹とその子達と義兄と私達夫婦と子…

正直な感想聞かせてください😞
明日、義妹とその子達と義兄と私達夫婦と子2人でBBQします。
私は行きたくないです。
計画段階から行かないと言ってます。
なのに、今日になり行こう行こう、無理にとは言わんけど来てほしい、食べてゆっくり座って子供達遊んでるの見てるだけでいいからと言ってきます。

行かない理由もあって、肉代がわが家持ちで
我が家の家の近くの緑地公園でもできるのに、わざわざそちらに行ってする意味あるのか。
午前中から義妹の家に子供達預けてセッティングと場所取りと荷物運びもうち(義妹の家の目の前が今回BBQする場所です)
明日の為の道具全般うちが用意(元々あったものと今回買いに行った道具もあります)
そもそも皆んなの肉代出してまでBBQしたくない、なら家族4人でいいしと思う。
それが不公平で嫌だから行かないとはっきり言ってます。

なのに、じゃあ向こうの奢りなら行くのか?
肉代は食費からじゃなく俺の給料から全額出すから文句ないよね?(共働きでお金は別々に持ってます)
私が悪阻が酷く子供達の面倒が見れなくて週末1度だけ泊まりで義妹(義母宅に同居)に見てもったり、1年前に義家族皆んなで遊園地行った時に義母が奢ってくれた事を引き合いにあげ、お世話になってるし肉代くらい出すと。

そこまで張り切る意味もわからず😅
じゃあそうすれば?となって行きたくないんです💦
でも夫は私にめっちゃ来てほしいみたいです。

でも、妊娠してからしんどかったり、やる気が無いとかで
フルで仕事は頑張ってて、あとは子供の送り迎えだけしていて、あとは家でゴロゴロさせてもらってます。
春休み中の子供の学童のお弁当も毎日早起きして作ってたし、
買い物も、朝昼晩ののご飯も掃除も妊娠してから何ヶ月もしてません。
妊娠してから車の運転もしたくなくて、行きたいところも連れて行ってくれます。
うちの家族にも良く関わってくれ自分の家族のように大事にしてくれます。
なのに、私は義家族全般嫌いです😭

今回だけは夫孝行のために行ってあげた方がいいですか?
ただめちゃくちゃモヤモヤはすると思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても来てほしい理由分からないですね〜😅妊娠しててしんどいんだし、むしろ俺が子供連れて行って来るから一日ゆっくりしてて!と言ってほしい…

普段家事育児めちゃくちゃやってくれる旦那さんがそこまで言うってことはなんかあるんでしょうね🤔

義妹さんに泊まりで面倒見てもらったという借りがあるのでしたら、私なら仕方なく行くかな〜と思います😂誰が提案した企画なのか分かりませんが、もしかしたらお世話になったお礼で義妹さんちの近くでやるのかな?とか思ったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が提案してました。
    だから張り切ってて、、、
    お礼だと思ってご奉仕しに行くつもりで行けばいいですかね😭
    義家族もちょっとは動けって思って楽しめないかもです💦

• 5月3日
朝

行かない一択です🥺!
妊娠中のママにそんな精神的ストレス与えるなんて😭
お腹張る気がするとか、つわり復活したかも、とかいろいろ言っていくのやめた方がいいと思います💦
でも行かないのに自分達のお金から肉代全部出されるのもモヤモヤしますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かないですか😭
    明日のためにひとり張り切ってホームセンターや肉屋さんに買い物に行ってて、私はお金だけが気になって😭

• 5月3日
ママリ

わたしはお世話になった頻度によりますかね😅
お泊まりが1回だったら、悪阻で調子悪い中わざわざいかないですが、何度かお世話になってたりご馳走様してもらったり子供のお世話をしてもらってるなら行きます😂さすがにみんなの肉代は夫のお小遣いで!
わたしも義家族嫌いですが渋々GW会う予定です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い返せば、夫婦休日出勤の時に何度か預けたことありましたが、その都度私の財布からお寿司やケーキを買って(夫も知ってます)迎えに行ってたのでそれで終わった話だと勝手に思っていました😵
    義家族嫌なのに行くのすごいと思います。

• 5月3日
さちこ

旦那さんとお子さんだけ参加する選択肢はないんでしょうか?
妊娠中で家のこともできない状態の妻をBBQに連れて行こうとする気持ちが分からないのですが…
ただ、夫婦別財布ならお金のことはあまり言わない方がいいのかな、とは思います💦
不公平っていうのも男性には響かないような気がしますし😓
わたしなら正直に「楽しくないから行きたくない」って言っちゃうかな…
1回面倒みてもらったとか、1年前に奢ってもらった、くらいでお世話になってるって…(何も返してないわけじゃないですよね?😅)
モヤモヤするならわたしは行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で出すと言ってる以上私が文句言う筋合いないですよね。
    出してくれるならいいんですが、義家族なんもしなくて、準備もできてて、家の近くで楽しいやろなって思ってモヤります😢
    全然子供たちと行ってって言ってるんですけどね。
    楽しいから来てって言われて、楽しめないからって言う繰り返している状態です💦

• 5月3日
ここみ

家族間の関係って、もちつもたれずなので、つわりで酷い時に助けてもらったり遊園地連れて行ってもらったりお年玉や誕生日などことあるごとになんだかんた経済的なことで向こうも負担してることってあると思うので私は個人的に肉代は何も気になりませんでした💦世話になった時にはこれでチャラにしてねーって感じで、私もお金を渡すタイプなので💦
ただ、ご主人が、妊娠中で行きたくないと言ってるのにムリに連れていくことが1番変だと思います💦しつこいなって思いました