※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
家族・旦那

愚痴なので嫌な方スルーでお願いします。今、義母と同居です。離婚され…

愚痴なので嫌な方スルーでお願いします。

今、義母と同居です。
離婚されてるので独り身です。

義母はタバコを吸うのですが
2歳の子供、0歳の子供がいるのに
手の届くところに
吸殻がたくさんあったり
お酒が置いてあったり
何度片付けても朝に降りるとおいてあります。

義母は上の子が生まれたときに
タバコ、お酒やめるけん!と言い張って
3日ほどではじまっていました。笑
やめれないのはいいけど
手の届くとこには置いたらだめですよね。
旦那も言ってくれなくて
ほんと腹が立ちます。

灰皿は床に置いてあり、
お風呂でも吸うのかそのまま
おいてあったり
ビールの缶は子供の座るつくえにおいてあったりです。

それを注意すると
自分の今日や彼氏に電話して
私の愚痴を言っています。
もう、どうしてあげたらいいのか😭
毎日毎日嫌なとこがあって
涙もでないくらいでほんとイライラします。

同居の方はどうやってストレス発散されますか?
ほんと毎日毎日やってられないです😖

コメント

ポチ子

そう言う生き物だと期待しない、諦める、どうせ変わら無いので先に対策を考えるですかね…

例えば、義母の動線にゴミ箱増やすとか、吸い殻を回収する時間決めるとか、吸い殻入れを子どもじゃ開けれないものにかえるとか、自分が捨てるものと思ってしまうとか…

やって貰うより、自分でやった方が楽です。

私は、もう言うことすら辞めてます。この生き物だからしょうがないと思ってます。
旦那も義母側なんで義母に関して話せませんし。

  • みーたろ

    みーたろ

    そうですよね。笑
    私も言うのもめんどくさくて
    自分がしたらいいわと諦めています。

    私のとこも旦那は味方してくれないので
    ほんっとあきれました。

    • 1月26日
みっきー!

うちも同居していたときそうでしたよ。お風呂にもあるし、そこらへんにあるし…でも気づいた人がやればいいかなーって思って、大抵私が気付きますが、娘が手の届かないとこに置いたり片付けます。自分でやったほうがいいです!

  • みーたろ

    みーたろ

    旦那は自分でさせろと言うのですが
    強く言うことも無く、、、
    結果私が全部片付けることになり
    ほんと呆れる家族だなあとつくづく思います😭
    私も早く別居したいです。

    • 1月26日
はむ

めっちゃわかります!
うちそれで旦那と喧嘩になったことあります(笑)
でも子どもが生まれてから、旦那のくしゃみで赤ちゃんがビクッとなるのが可哀想で、気を付けてくれるようになりました(^_^;)

  • はむ

    はむ

    すいません、間違えてレスしてしまいました(^_^;)

    • 1月26日
  • みーたろ

    みーたろ

    いえいえ、大丈夫ですよ🙆!

    • 1月27日
はなちゃん◡̈⃝︎

嘘だけど子供が食べたという事にして
病院行って洗浄して大変だったとか...

旦那さんと義母が居ない時間に
子供さん連れて外に息抜きしに行って、
今病院終わった帰りだけどーとかって
適当に言うとか😂

私ならやるなー(笑)
それでも変わらないなら別居したいと
ハッキリ言ってみるのもいいんじゃないですか?

一応義母もあなたもやりたいように
やれるのがいいだろうし( ¯•ω•¯ )

  • みーたろ

    みーたろ

    それいいかもしれないですね!笑
    でも1度、たばこを食べかけたことがあったのに
    それでもこれだから
    多分わかってないんだとおもいます😩

    息抜き大事ですよね!
    田舎なので車が必要な地域なので
    ドライブしたりして
    息抜きしてみます😊

    • 1月27日