※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供の食事を買いに行き、自分は家で2人の子供を見ていることにイライラしています。自分は仕事もしていて、家事もこなしているのに、旦那はいつも頼りにならないと感じています。

旦那の愚痴です。旦那に感謝の心が持てません。
今日、こどもが熱発しまして。
こどもに「なんか食べれそうなものある?」
「うどんとかゼリーとか食べたいみたい。買ってくるよ」と外出しました。
結果、私が熱発の子と元気な2人を家でみています。。

子供が食べられるものを買ってきてくれるのはありがたい、というのは承知しつつ1人で悠々と外出してることにイライラします。

私は日常、正社員ですが旦那より先に出勤し、時短で(でも稼ぎは旦那と同等)帰宅後は寝かしつけまで、ワンオペが多くてやむを得ないときはいつも3人抱えて買い物に行きます。イレギュラーなときは状況的にすぐ買いにいけないので家にあるものでやりくりしてこどもに嫌がられ、イヤイヤされたりも多いです。。

いつも2人いる状況で、すぐ人に頼れて、行動できる状況にいる旦那にイライラが止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうとき私は、
「いいよ!いいよ!私行ってくる!子ども達よろしく!」って行って出かけちゃいます😁
さささっと買い物ついでに自分の甘いもの(看病疲れの癒やしに)も買ってきちゃってます😆