※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が妊娠していることを知らずに食事に行くことになってしまった。姉はタバコを吸うため、話すのが難しい状況。皆さんはどうすべきか?

今日父と姉とご飯食べに行きます。
ただ姉は妊娠していることを一切知りません。
両親は離婚してるため母も知りませんが父は知ってます。
一応父には誰にも言うなと口止めはしていますが…
姉はiQOSや紙タバコを吸います。
妊娠中はタバコの煙を吸うのは良くないといいます。
ご飯のみなので多分3時間ほど。です。

姉に話さないのは子どもを作ることを反対してるからです。子どもの話になると気が狂ったように怒ります。
母も姉と同じ気持ちなため話していません。
幼い頃から子どもなんて作ったらぶん殴ると言われていました。

ただ父とはご飯食べに行く約束してるため断ることはできません。しかも今日です。

皆さんならどうしましすか?

コメント

私なら..ですがぶちぎれられるようなリスクがあるなら別な日にします😅
今日は父と姉とどうぞって感じです💦
女って人の妊娠には敏感なのでその週数ならわると思うので..
もしどうしてもなら禁煙のお店に行きます
そしたら目の前で吸われることはないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父から誘われた時旦那と2人で行く予定でしたが姉も行きたいと言われ…別々に行く予定に変更しようと話してみましたが私姉父、旦那私父お前 2回行けと言われ何度も断りましたが難しかったです。

私は元々肥満なため洋服を考えたら誰にも妊娠してると分からないです。

食べに行くお店は事前に決まっていて変更できなく、タバコも吸えるか吸えないか分からない場所です、😖😖

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私ならドタキャンで疎遠にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父がとても楽しみにしているためドタキャンは出来なくて…
    姉とは極力関わらないようにしているのですが同い年のため向こうから連絡がきたりしてます…
    父は私世代からみればかなり高齢でいつまで元気なのか分からないのでできる限り行きたいとは思ってはいるのですが…
    タバコとなると赤ちゃんに影響があるので😖

• 5月3日
mii

子どもを作ることを許してくれない母と姉が居たら、私なら縁を切りますが💦
とりあえず今日は、できるだけお姉さんと離れた位置に座ったらいいと思いますよ、、行くのならですが🥲

ママリ

私ならご飯行くのキャンセルします。
自分に被害があるなら、そういうものは避けた方がいいかと😭
もう大人だと思いますし、自分の身は自分で守った方がいいですよ🥲

ママリ

私がその状況だったら...

お父さんに体調が優れないから行けないと電話して予定をキャンセルします。

姉と母には子供を無事に産むまで会わないようにします。
何をされるかわからないですし、精神的攻撃をしてくるかもしれないので...

子供を妊娠すると怒るとか反対するとか勝手にライバル視されてる感じですかね...??
身内にそんな感情抱くとは、ちょっと理解できないです💦

お父さんに申し訳ないと引け目に感じることがあると思いますが、無理をなさらずご自身とお腹の子を大事にしてください🙇‍♀️

ストレスの根源とは関わらないのが一番です!
回答になってなかったらすいません😞

• ママリ

ママリ

補足読みました!

お父さんには後日別の形でお祝いできないでしょうか?
    お子さんが産まれた後でもお祝いしたり親孝行できる機会はたくさんありますよ。

お姉さんが怒るからとか待っているから行かなきゃとか、相手に無理に合わせなくていいと思います。
    自分の気持ちはどうなのでしょうか?
    自分の気持ちに素直に従っていいと思います。
    私ならそのような姉とは関わりません。絶縁します。
    人には合う合わないあるので、家族だろうと無理して付き合うことないし、合わせなくていいです。ましてや暴力的でヒステリックな人とは距離おいた方が...

もし危害加えられそうになったら警察呼んだり、旦那さんに相談したり、義実家に協力してもらうなど方法はたくさんあると思います。
    そこらへんどうでしょうか?💦

お父さんをお祝いしたい気持ちはわかるのですが、姉が嫌だな、バレないかなとストレスを感じながら過ごすなら絶対にやめた方がいいです😞

長文失礼しました🙇‍♀️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

義実家は結婚時に絶縁しました。

父は定年してますがまだ仕事をしており中々会える距離でもありません。ゴールデンウィークにたまたま帰ってきてるからとお誘いがありました。
    次いつ会えるかわかりません。
    赤ちゃんを見せれるかどうかも正直わかりません。
    しかもあと1時間後に出発しなければなりません。

関わらないのが1番絶縁するのが1番なのもわかっています。姉はドタキャンが嫌いです。した場合ブチ切れて家に来ると思います。今家にこられたらベビー用品が家にあるためバレてしまう。
    朝に姉から一緒に地元帰らない?と電話もありました。断りましたが。妊娠中極力ストレスない状況を作りたいし赤ちゃんのためにそうしなければならない。

私は幸い低身長なわりに肥満で妊娠したと気付かれません。バレたら…と不安にはなりません。

本来は父と姉と会う日が2日間を説得して3時間にしました。
    それ以降は会うことは無いと旦那とも話しました。

私が弱いから断ればいいのに…
    自分勝手ですよね…

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    事情も知らずすいません🙇‍♀️

うーん
    それなら尚更お父さんには会いたいですよね💦

他人ながら申し訳ないのですが、凄くめんどくさいお姉さんですね...😭
    それなら家に来られるのは絶対阻止したい気持ちは分かりますし、はじめてのママリさんが悩んでる気持ちとても伝わってきます💦
    難しいですね😞

たしかに今日3時間乗り切ったらそれで済むと考えると、ドタキャンするより行ったほうがいいかなと気持ちになるのも分かります。

今日会った時のイメトレ?対策を旦那さんと練るのはどうでしょうか?口裏あわせ的な感じで、もし妊娠を疑われたら、例えば「最近クッキーにハマっていろんなクッキー買い漁って太っちゃった。おすすめのクッキーある?」と嘘をつくとか!?嘘も方便です!
    旦那さんも一緒に行くなら心強いですね😀

そんなことないです!
    自分勝手なのはお姉さんの方ですよ!(すいません)
    あまり自分を責めないでくださいね🙇‍♀️

今日無事に終えられることを祈ってます🙏😭

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

嘘も方便と言いましたが、もしお子さんが産まれた時、子供がいると分かった時が怖いですね💦

できる限り体型の隠れた服で行くのが一番最善ですね!
    お姉さんに悟られないように...

アドバイスが全然できなくてすいません💦

• 5月3日
愛夢

私ならそこまでブチ切れる人とはご飯すら行きたくないので
体調悪いとかなんだかんだ理由つけて今日はドタキャンします💦