※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生後4ヶ月の子犬にかゆみと腫れが出た。犬アレルギー持ちで、かさぶたをなめたことが原因か心配。赤ちゃんに影響はないか。

生後4ヶ月の子犬(実家の飼い犬)に、
治りかけのかさぶたのところをなめられ
ちょっとしたら蕁麻疹のようにかゆく腫れました。
時間たったらおさまりましたが、
赤ちゃんに影響ないか心配です😭😭😭

もともと犬は飼っているので免疫はありますが
犬アレルギーも持っています。
かゆくなったのはそのせいでしょうか。

コメント

deleted user

関係あると思います!
酷くなったり治ってなさそうならGW明けたら皮膚科で診てもらった方がいいかもしれませんね。

  • あや

    あや

    そうですよね😓
    今はもうおさまり、痒くもないんです🥹

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

アレルギーあるならそのせいだと思います💦
鼻水出たり目が痒くなったりとありますしね😓

  • あや

    あや

    ですかね😭
    トキソプラズマのような赤ちゃんの体に影響あるなら怖いなぁと思いました😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犬からトキソプラズマって移らないと思うのですが…
    基本トキソプラズマは猫からって言われてませんか😳?

    • 5月3日
  • あや

    あや

    そーなんですね!!
    赤ちゃんに何かあるのかだけが心配で🥲🥲

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然そのぐらい心配ないですよ☺️
    犬飼ってて妊娠されてる方も沢山居ますし😊

    • 5月3日
  • あや

    あや

    よかった🥹
    傷口が痒く腫れたので、傷口から、なんか完全したらどーしよーて慌てました😭😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーなかったら何にもなってないと思うので
    気にされなくて大丈夫です☺️

    • 5月3日