※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

市から支給された無料の3.4ヵ月検診は、券が1枚で、3ヶ月後に受けることができるのか、4ヶ月後には受けられないのか、いつ頃行けばいいのでしょうか?

市から支給された無料の3.4ヵ月検診っていつ頃行くんですか?😓券は一枚しかないのですが、3ヶ月経ったら行くのでしょうか??4ヶ月受けられないってことですか?

コメント

3~4ヶ月の間に行くような感じになりますね☺︎
なので3ヶ月で受けたら4ヶ月の時はないです。その逆も然りです😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3~4ヶ月の中間で行く感じですかね☺首座りのチェックってありますよね?😌

• 5月3日
じゅん

健診の助成券と一緒に案内とか入ってなかったですか?
うちの自治体では健診している小児科や保健センターを自分で予約して行く感じでしたよ😀
小児科一覧や受診の期限とかも書いてありました。
(ちなみに1歳半健診は日時も場所も指定されました)
3.4ヶ月健診は生後3〜4ヶ月の間に1回受けるので、特に指定がないなら3ヶ月でも4ヶ月でもどちらか選んで受けたらいいと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!😆
    うちの市は6ヶ月検診の時に場所指定、日時指定の案内が届くみたいなんですよね😊
    3、4ヶ月検診は指定がないので自分で予約して受ける形です!
    3~4ヶ月の間で受けようと思います😌

• 5月3日
はじめてのママリ

うちはその生まれ月ごとに分かれてこの日って決まってました!この日にきてねと!なので3ヶ月のこともいれば4ヶ月の子もいるって感じだったと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    市によって日時が決められているのですね!😌

• 5月3日