※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目と4人目の退院の違いについて話している女性がいます。

1人目の退院と4人目の退院の差が凄い笑

1人目はどのタイミングで自分の着替えをし終わればいいのか分からずギリギリまでパジャマだった笑
4人目は授乳時間ずらして退院する時は授乳しないように調節してさっさと着替えた

1人目はみんな退院する時メイクするんだと思って小綺麗にした笑
4人目はどうせ車に乗って家に帰るだけだからすっぴんで十分だと自分に言い聞かせどすっぴんで帰宅笑

皆さんは上の子と下の子の差ってありましたかー?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

一番差があったと感じるのは、2人目の出産では上の子と離れるのに寂しくて泣きながら入院したのが、3人目になると「じゃ!行ってくるわ〜!」って感じだった事ですね🫣笑
同じく下の子になると化粧もせずでした。笑

はじめてのママリ🔰

色々違いはありましたが1番違ったのは早く帰りたくて退院の日にち早めてもらって即帰宅した事ですかね🤣

1人目は早く旦那に会いたい〜けど帝王切開だったので早めることが出来なくてしっかり10日ほど入院
2人目は今しか休めないから休むぞ〜!
3人目は帰ったらやること沢山あるからいつまでも病院にいられん!と3泊4日予定を2泊3日で切り上げて帰りました🤣🤣

私は逆ですね🤣

下の子の時のほうが余裕があったので1人目のときよりもちゃんとメイクしたし、退院のときの服もこれ!と決めてました(笑)

ゆか

退院する時写真撮るからメイクしなさい!って助産師さんに言われました〜🤣
病院によって違うんですかね?
コロナ禍だから写真のサービスとかないのかな?
お見送りしてくれたスタッフの人がお花の前と病院前とで写真撮ってくれました!
私は1人目産後すぐ体型戻らないことを知らず持って行ったワンピースが閉まらずカーディガンで隠したので、次は大きめのものを持っていこう!と決めてるくらいです😂

はじめてのママリ🔰

1人目、、
早く帰りたいなあ。皆さん面会うれしいです!
2人目、、
もう少しゆっくり入院してたいなあ(23時頃の出産だったので産後4日目退院がすぐ来てしまい最短で退院)
3人目、、
よっしゃー!最長入院決定!(24時超えてたので笑)
面会出来ないと逆にゆっくり出来て良いわあ◎

でした笑
3人目はコロナ禍なので面会と立ち会いも出来ず残念ではありましたが、退院後の怒涛の日々を考えたらゆっくり身体を休めるのが1番良いなと思いました😌