※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那の友達家族との集まりが苦手で、誘われなくても構わないけど、旦那の立場を考えると参加しないといけないのかな?

旦那の友達家族とBBQとか集まったりするの、私にとっては凄く嫌なんですけど、みなさんはどうですか??😂

男達は同級生同士だから仲良しだけど、奥さん達は年齢も違うし、1年に1回会うか会わないかくらいで話すことなんて正直ないし笑
疲れるだけ😇

私行かないとだめ?って聞いたら、そんなこと言ったらもう誘われなくなるよって……
全然誘って貰わなくて結構なんですけど、旦那の立場があれなのかなー🫠めんどくさ😇

私が逆の立場だったら、旦那は呼ばず、自分の友達だけでBBQしたいけどなー😂なんでわざわざ嫁も呼ぶの??

コメント

ママリ

私も旦那の友達とは嫌ですね🤣
逆に私が友達とバーベキューするって言っても来ないでしょ?と思います!
気まずいしかないですよね!
子どもの世話も大変だし、お酒飲んでる旦那は使い物にならないし笑

はじめてのママリ🔰

全然嫌じゃない...むしろウェルカムなタイプです😊
1年に1回ですが、仲良くなっていきますよー!

かなみ

自分も家族を持って幸せにやってるよ!ってお友達に見せたいのかなーと思ってます😊それだけ自慢の家族ってことですよ!きっと😆
私は結構好きなので喜んでついていくし、出来るだけ夫の友人妻たちや子どもたちとも仲良くなろうとします👍もちろん終わったら疲れますけど、子供たちも楽しそうだし良いかなーと😊

はじめてのままり

嫌だしふつうにいかないです笑

アテ

私も嫌ですーーーー‼️
子供がまだ赤ちゃんの頃参加した事ありますが、旦那は全然育児手伝わずただ友人と飲んで食べてるだけ…
絶賛人見知りだったうちの子は終始泣いてて大変すぎて帰るに帰れないし、本当に疲れて帰ってきた嫌な思い出しかないです(笑)
なのでもう二度と参加してません🙃
旦那にも疲れるだけだから行かないってはっきり伝えてますよ。
旦那1人で行ったりしてます😂

はじめてのママリ🔰

ウェルカム派です☺️
年一でも問題ないですしなんなら嫁同士で仲良くなって旦那なしで集まり出したりとかもあります☺️!!笑

おちゅきまま

旦那の友達の奥さんとはとても仲良くしてますよー!
子供も年齢近いし、大型連休とかはいつも集まって公園行ったりして遊んでます!!
でも旦那の会社の人の集まりは行かないです。なんか奥さん合わないなーって思って。
嫌なら行かなくていいと思います。旦那さんだけ行ってもらったらどうでしょう。私はたまたま気が合ったけど人って合う合わないありますからね!

はじめてのママリ🔰

単純に私が人見知りなのもあってそういうの全然好きじゃないです…!!!
そういう時自分は旦那と一緒についときたいけど、旦那は友達らとワイワイしたいから奥さん達と喋っててって感じがほんと苦手です笑
みんないい人だとしても、私がうまく仲良くできるタイプでもないし、終わった後ドッと疲れるので最初から断る事多いです🫠

はじめてのママリ🔰

元カレがそういうタイプで、めっちゃ嫌でした💦
妻ではなかったけど、なんで友達とのバーベキューに彼女連れて行くのか謎でした

ウェルカム派です!
友達の家族は来てるのに自分家だけ家族で呼んでくれないとか
旦那に来なくていいって言われたら逆になんだかなーって思っちゃう派です🥹