びすこ🔰子4人
来月4歳になる長男、1歳の次男がいますが、特にライバル視してるところは見たことないかなぁ、、(長女と妹がいるからかな??)
なんなら、車に乗る時、1歳次男の隣の席を、長女と取り合いしてるくらいです😅
りん
5歳の長男くんは、大好きなお母さんが弟に取られたと思ってるのかもしれません。
下の子がまだ2ヶ月でしたらまだわからないので、とにかく上の子をわかりやすく愛情多めにしてみてください。
私は次男を産んだ時に助産師さんに、
赤ちゃんはまだなにもわからないんだから
とにかく上の子を1番に優先してあげてね!とアドバイスをもらったのでその通りにしたら、兄弟仲はけっこういいです✨
S
3歳5歳の兄弟いますが仲良いですよ👍
男の子らしくやんちゃですし、戦いごっこで痛かったと泣いたり、トミカの取り合いとかで喧嘩もしますが、遊び場とか行ったら2人できゃーきゃー遊ぶし、手を繋いで歩くこともあるし、基本的に仲良しです笑
兄妹の方が、少し大きくなって好きな遊びが別々になったら遊ばなくなるのでは?というイメージあるのですが、そんなことないんですかね🤔
ボーボボmama🦖🐾
全然仲良いですよ🥰🥰🥰
ただ歳が近い分喧嘩は激しいですけどね!
私は男兄弟が最悪だなんて一切思いません!!
長男くんひとりっ子期間長かったために嫉妬してるんじゃないですかね😭💦
赤ちゃん時代って男の子も女の子もないようなモンだし、現時点赤ちゃんを可愛がらないなら女の子だったからって可愛がるとは思えません、、、。
今はとにかく上の子優先育児をするしかないのかなぁって思います。
コメント