※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちる
ココロ・悩み

次男がインフルエンザの薬を飲まず、混ぜる方法を教えてほしいと相談中。はちみつで挑戦する予定。混ぜる方法についてアドバイスをお願いします。

インフルエンザの薬について

次男がインフルエンザになり薬を処方されましたがすっぱいと言って飲んでくれません💦
今食欲もなくかろうじて飲めるジュレに混ぜたりジュースに混ぜたりバニラアイスに混ぜてみましたがすべて綺麗に吐き出されました😱

これに混ぜるといいよ、混ぜたら飲んだよっていうのがありましたら教えて下さい😭

次ははちみつに混ぜて挑戦しようと思ってます!
はちみつと抗生物質が飲み合せ大丈夫か調べてみて1歳未満でなければ大丈夫そうなことを書いてあるサイトを見たので大丈夫かなと思っているのですが大丈夫ですかね?💦
チョコアイスに混ぜたりチョコ溶かして?とかで混ぜた方がいいですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

バニラアイスよりチョコアイスの方がいいですよ☺️!

• やちる

やちる

お早いお返事ありがとうございます!
    やっぱりバニラよりチョコアイスのほうがいいんですね✨
    うちの冷凍庫にバニラしかなく😂チョコアイス買ってきます‼︎

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコの方が味が濃いから飲みやすいみたいです😂
    我が子は口に薬入れて水で流し込む形式なんですけど姪っ子はやっぱりチョコアイスじゃないと飲めない🥺って飲みやすいみたいです☺️

• 5月3日
  • やちる

やちる

よくもらうムコダインの薬は口に入れて水で流し込む方式で飲んでくれてたのですがインフルエンザの薬は無理みたいで吐き出されました🤣
    旦那が一回ダイレクトに薬入れて水を飲ませようとしましたが口に入れた瞬間出てきました🤣
    久しぶりに薬を貰ったのですが薬の量が今までより多い気がしており何回か分けて試しているんですが全敗です😅

チョコアイスに期待です🥰

• 5月3日
ゆまま

インフルエンザの薬はオレンジジュースが良いと薬剤師さんに教えてもらいました!りんごジュースやバニラアイスだと味が残って美味しくないそうです💦

• やちる

やちる

そうなんですね!
    オレンジジュースうちに無いので買ってきます✨
    りんごジュースやバニラアイスはだめだったんですね💦思いっきりやっちゃいました😂

上の方にチョコアイスもいいと聞いたのでオレンジジュースとチョコアイス半々で試してみます🎵

• 5月3日