※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

お子様の夜間の授乳〜寝かしつけにかかる時間は、通常1時間以内ですが、昨日は3〜4時間かかりました。

皆様のお子様は夜中の授乳〜寝かしつけまで
トータル何分ですか??

私は
右5〜7分授乳
⬇︎
3分静止(吐き戻し防止)
⬇︎
ゲップ
⬇︎
オムツ交換
⬇︎
左5〜7分授乳
⬇︎
3分静止(吐き戻し防止)
⬇︎
ゲップ
⬇︎
抱っこ、寝かしつけ

昨日はグズリがすごくて
3.4時間かな??格闘しました…。
すんなりいくと1時間たたないくらいなんですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
昨日は辛かった😭

コメント

mama✩

おむつ交換→左右5~10分授乳→ゲップ→抱っこで寝かしつけ1時間はかからないです(^^)
途中で寝ちゃうこともしばしば…

逆に夜、上の子が寝る前になかなか寝付けないことが多く、その時は添乳で寝かせてます(^^)

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます‼︎
    1時間かからないですか‼︎う、羨ましい…😭✨✨添乳まだ未経験ですが楽ですか??今の時期なんで泣いてるのか試行錯誤でいちいち授乳クッションセットして授乳しようとしたら違うのかーいってこともありストレス溜まってます(´;ω;`)

• 1月26日
  • mama✩

mama✩"

添乳すごく楽ですよヽ(*^^*)ノ
    そのまま一緒に寝ちゃうと危険なので要注意ですが(@_@;)

そればかりは個人差もありますしね(*_*)
    私も1人目の時は全然分からなくてストレス溜まってしまってました(´・ ・`)

• 1月26日
  • かすみ

かすみ

今日も夜グズリがひどかったら挑戦してみようと思います😖💕やはり育児は慣れですかね…💦💦

• 1月26日
minomushi

私は
オムツ替え

授乳10~20分

ゲップ 1~2分

布団におく

なので30分くらいです😀
新生児の時から夜だけは授乳したらそのまま寝てくれて布団に下ろしてもスッと寝てくれるので助かってます😭❤️
でも、私の寝付きが悪いので睡眠不足は否めないです💧

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます‼︎
    う、羨ましいッ…( ˃ ⌑ ˂ഃ )‼︎❤︎
    うちの子昼夜逆転しちゃってるのかな…(´;ω;`)何か特別されておりますか⁈
    個人差あるとは思いますが色々挑戦してみようと思いまして(´;ω;`)

• 1月26日
  • minomushi

minomushi

意識してるのは昼間は明るくして、テレビ付けて賑やかに(テレビは賛否両論ありますが💧)して、夜は暗くして静かにするくらいですかね😅

昼間は抱っこで寝かしつけてなんなら抱っこのまま寝さしてますが、夜は布団においてトントンで寝かすようにしてます😀!
    泣いたり興奮したりしてもめげずにひたすらトントンしてたらだんだんウトウトして寝てくれるようになりました😬❤️オナラ出なくてお腹苦しかったりしたら無理なので、その時は抱っこで寝かせてます😅

• 1月26日
  • かすみ

かすみ

なるほど…‼︎
    すごく勉強なります‼︎
    確かに昼間は賑やかに、明るくして夜は静かにするだけなら無理なくできます✨
    トントン寝かしつけも出来たらすごく楽ですよね😭💕赤ちゃん泣くのが仕事ですし、少しずつ挑戦してみます🙌💓ありがとうございます😊😍💓

• 1月27日