※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
ココロ・悩み

1歳半の子供がいて、旦那の給料で生活中。友達は16万の給料で自由に使えるお金があることに嫉妬。自分もコスメや美容院にお金を使いたいと感じている。最近病み気味で辛い。

聞いてもらえるだけでも嬉しいです。愚痴です。
わたしは1歳半の子供がいて、旦那の給料のみで過ごしています。保育園始まったら仕事する予定です。
今はかつかつです。自分に使えるお金はありません。
わたしの友達は1個下で、就職して毎日働いてます、給料は16万くらいですかね…でも最近彼氏と別れたらしく、同棲用の貯金も浮くわけです。給料も全部自分のもの…実家暮らしだし、、支払いあったとしても親が出してくれてる方が多いから手元に10万くらいは余るわけであって。
すみません伝え方下手で😔

要するに、自分に使えるお金が10万も月にあったらコスメも買いたい放題美容院も行ける…まつパやネイルだって……
って思っちゃうんです、😭😭ずるい!!!
わたしもメイク用品買いたい、プリンやめて綺麗に髪染めたい、お洋服もいつもと違うやつ買いたい。
あの子ばっかり自分にお金使えて綺麗になってく、ずるい…悔しい…んです、

最近病み期もあり気持ちが沈んでいて余計辛いです。
すみませんこんなしょうもない話で😭

コメント

はじめてのママリ

縛られない生活最高ですよねー!わかります笑  
なんか独り身じゃなくても、自分に自由にお金かけている人もいて、羨ましい限りです!
我が家自体はお金はあっても、私が自由に使えるお金はないので、皆さん羨ましいです🥹

ちずちず

友達は子供がいない方ですよね?
比べてはいけませんよー!
独身と結婚した身は全然違いますよね!

友達には可愛い我が子がいないんだなーと 友達にはない大切な子供がいることを 自分に言い聞かせてみては?😍
若く出産されたんですかね?

私はまだこれから出産控えてますが 私の友達は若く出産したので子供はすでに中学生と大きくなって 自由に過ごしてます!
人それぞれ お互いない物ねだりしちゃうときありますよねー!!

はじめてのママリ

今はそう思いますが友達は数年後結婚してこどもできたりしたときにきっと早く子どもうんで体力面羨ましいなぁ、子育て一年でも早く終わるの羨ましいなあと思うはずです!

ないものねだりしちゃいますよね🥺
綺麗になりたいって思てる時点で素晴らしいと思います❤️‍🔥

わたしも育休中カツカツで貯金切り崩してました笑

はじめてのママリ🔰

ずるいは違うと思います。
みんなそれぞれの人生です。
可愛い子どもがいて、旦那さんが働いて家計を支えてくれているのなら、それで十分幸せだと思います。
家にいながらお金を稼ぐ方法もたくさんありますし、働くのは保育園に入れてからと決めているならば今の子どもとの時間を思いっきり楽しんだらいいと思います。
私は今子どもを園に預けて働いていますが、時間に追われて子どもも過ごす時間も随分減りました。お金はあるけれど、一日中子どもといた時の時間が恋しくなります🥰子どもが小さい時って一瞬です。

deleted user

せめて旦那さんの帰宅したら働くとか土日など働くとかすれば旦那に養ってもらえて5万は手にはいると思いますが
お友達は働いた分自分に使えるのでまた状況がかなり違うかなと

deleted user

それぞれが選んだ道だと分かっていても、羨ましいと思ってしまうのですね☺️
しっかり吐き出したら、今あるご自身の幸せに目が向くと思います✨✨

まーりん

私は独身の時お友達のような感じで実家にいて稼いだお金は全部自分のお小遣いでしたが結婚して子供がいる友達がクソほど羨ましかったです!!