※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お仕事

保育士のパート復帰について相談中。保育園入所難しく、加点は就職後。預け先未定で復帰難しいか悩んでいる。復帰経験者のアドバイスを求めています。

保育士の仕事についてです👶

パートで復帰したい(長女出産時に退職して現在主婦)のですが、そもそも保育園に入れないと働けないですよね😵‍💫

上2人は1号認定で子ども園に通ってますが、末っ子は家庭保育中です。1歳児の途中入所はかなり難しいと思っています💦
保育士加点はありますが、それは就職決まってからじゃないとつかないですよね。
加点がかなり多いので、就職できて、保育園にも空きがあれば入所できる可能性は高いのかな✨と思ってるのですが…

でも預け先が決まってないのに就職もできないし、やっぱりこの状況で復帰は難しいでしょうか😵‍💫
一度退職されてパートで復帰するみなさん、どのような形をとられましたか?参考までに教えて下さい🙇‍♀️

コメント

sayu

保育士しています!
保育士不足なので就職先はすぐに決まりました!
そして保育園に入りづらいことも勤務先はわかっているので保育園に入れ次第勤務開始と面接の時にお願いしました!
6月に面接して7月入園は保留、8月入園が決まり8月から勤務開始しました🙆‍♀️

• ダッフィー

ダッフィー

お返事が遅くなりました🥲
    回答ありがとございます!

保育園が決まり次第、勤務開始と融通が効くところもあるのですね✨そしたら保育士加点もついて、保育園も決まりやすくなるしいいですね💓
    わたしもそういう対応可能なところを探してみます🥰

ちなみにsayuさんはパートですか?フルタイムで復帰ですか?

• 5月10日