※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が保育園での問題行動が心配。イライラや怒りが続き、病院予約も取れず悩んでいる。情報やアドバイスが欲しい。

9月で5歳になる女の子の子育てで悩んでいます。
下は一例です。
最後までお付き合いしていただけると嬉しいです。

⭐︎保育園で先生に髪の毛のゴムをとってと頼んだら断られて(5歳なのでみんな自分でやります。)以来その先生がダメになってしまい、毎日あの先生が嫌だから行きたくないと息ができなくなるほど泣く。と思えば、行きたいっていってるじゃん。と泣く。
(去年も些細な先生の一言で、その先生がダメになり、おしっこをもらしたり吐いたりするほど泣いてました。)

⭐︎明日公園いこうね!など提案すると、明日公園いく?いくんでしょ?など冗談抜きで50回以上聞かれる。

⭐︎保育園いやだというから、早く迎えに行ってあげたら、車に乗った瞬間、保育園にもどりたいと大泣き。

⭐︎とりあえず同じことをとんでもない回数繰り返していってきます。

とても不安症なのかなと思ってましたが、
最近ん?と疑問に思うことが増えてきました。
そして1番最近きになるのは、常にイライラして怒っています。言葉遣いもとても悪く、ほんとにいつもイライラしています。

心の病気なのか、なにかちがった病気なのか、
病院の予約もしましたが2ヶ月先にやっと予約が取れました。

なにか情報がほしいです。
毎日この状態で、こちらの精神もそろそろ辛くなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

疳の虫じゃないですか?
不安な気持ちが強いタイプなら漢方とか試されたらいかがでしょうか?
あとは貧血気味だと怒りっぽくなります!血液検査するのもアリかと!

ひとまずお近くの小児科には相談されてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血!!それはわからなかったです。
    一度確認してみます💦ありがとうございました💦

• 5月2日
ママリ

同じ年齢で誕生月も同じ娘さんということでスルーできずコメントします💦

心療内科はなかなか予約とれませんものね💦
しかし2か月先は長いですよね😔

検索してみたところ、精神保健福祉センターというものがあるようです。
「全国の精神保健福祉センター」で検索してみて下さい。

もう問い合わせ済みでしたらすみません💦
なにか少しでも情報が得られますように…😥