※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ415
ココロ・悩み

彼との関係が不安定で、彼の行動に戸惑っています。どう対処すればいいでしょうか?

【年下との恋愛】寂しいとか、会いたいとかって言っちゃダメ?

お世話になります。恋愛相談です。
私は30歳ですが、実は初恋愛。相手は5歳以上年下です。
付き合って3ヶ月過ぎなんですが、週1でも会ってくれなくなっちゃいました。。
休日に何をしてるのかというと大学の時の彼所属のサッカーチームに練習のコーチとして指導に行ってるようです。私もそんな彼を応援したいと思ってるので毎週末必ずある練習に送り出してましたが結果ほとんど会えなくなるので、なんとか私がご飯だけでも!と会う時間を捻出させてました。
でも最近では予定すら教えてくれません。
連絡もいつも私から。

私は一週間に一回位その週で起こったこととか楽しいこととか知りたいし話したいと思う人間ですが、彼はどうもそうではないようで‥。

付き合い3ヶ月のあるあるなのかもしれませんが皆さまだったらどうしますか?
30で未だにこんな質問で恥ずかしいですが、教えてください。。、(/_;)

コメント

しょぼん(´•ω•`)

わたしだったら自分から連絡するのやめて放置します!
付き合いに慣れて扱いが適当になった男の人には放置が1番効き目あるかと…

ゆちゃやん

わざわざご返信いただきありがとうございます。

きっと今は寂しい気持ちだと思いますが、時間が解決してくれます。これは絶対。大丈夫ですよ‼︎

最後、きちんと彼とお話できてよかったですね。ちゃんと誠実な態度で考えを話してくれる彼だったのでちょこ415さんも見る目があったのだと思います。

でもこの先悩んでズルズル過ごすより、早めにスッキリできてよかったですよ。どんなに素敵な人でも自分に合う合わないは別問題だと思います。

初めての恋愛は難しいですが、終わってみたらこんなもんなんだって感じじゃないですか?この先同じ様なこともあるかもしれませんが、ちょこ415さんが逆の立場になる可能性もありますよ。

この半年で、これからの長い人生の次の恋愛や結婚にいかせる経験ができたんだと思って!

私は人生色んな経験をした方がお得だと思います◎

私はちょこ415さんは真面目で素直でとても素敵な方だと思います。応援したくなります。

自分に自信持ってくださいね‼︎
早く素敵な人に巡りあえることを祈ってます☆

はーちゃん(^ω^)

彼女さんから連絡しないと、
いつも連絡がないのですか?

正直付き合い慣れてくると、普通に週一で会わない日も多くなるし、連絡しない日もあると思います。

会う人もいますが💦


私なら彼氏の状態を理解して、少しほっときますよ。
信用してないの?
って、思われたくもないので😭

ただ、あんまりにも連絡がない場合は普通に会いに行きますね!

sachi830

私も自分から連絡するのやめますね(;ω;)

私も頑張っていた時期はありましたが、自分が惨めになるだけでした。
本当に辛かった…

やはり愛される方が幸せです♡

はさみん

25歳の男性って、仲間や自分のやりたいことを優先したくなる頃だと思います。
私もそういうのが頭ではわかってるけど、かまって欲しい気持ちが強くしつこくした経験もがあります。

LINEなどの連絡が続いてるなら、距離を置くのがよいかもですね。
女は追っかけられるのが幸せになれますよ~

また年上だから彼は安心して自分のことに没頭出来るととらえてるかも?です。

私も年下と付き合いましたが、私が子どもっぽかった為嫌になったと言われたこともあるので(*_*;

deleted user

予定すら教えてくれない、連絡もむこうからしてこない…という状況からすると、彼氏さんは距離を置きたがっているように思います。
私なら一度はっきり聞いてみます。
「もしかして私のことそんなに好きじゃないの?別れたいの?」と。
価値観が合わない、愛し合えない人とズルズル一緒にいても時間の無駄だと思いますし…orz

ラララさん

私も再婚ですが旦那さん5歳下になります。

正直遊ばれるかも。と思っていましたが、時間があるときは、会いにきてもらったし、連絡はマメでした!

たまに子供だな!なんて思うことも多々ありますが、ちょこ415さんのところは彼は安心しすぎちゃってるのかなと。

少し距離を置くというか、ほっといてみたら何かわかるような‼

りんご🍎

違うかもしれませんが、もしかしたら重いって思われている可能性もあります…

ちょこさんとしては、彼が結婚したい相手ですか?
恋愛したい相手ですか?

彼としてはどうでしょう。大学を卒業して数年しか経ってなくて、
早く結婚したい!結婚相手を見つけたい!と言う人もいれば、遊びたい!という人もいると思うんですよね。

彼が結婚を早くから意識する人だったら問題ないけど、彼女さんは結婚を考えてもいい年齢となると、
彼女との結婚が考えられるか。って事を含めて考えたりするんじゃないかな。
今が楽しければいい!ってタイプなら、そこまで意識しないかもですが。
彼の気持ちがあれば、彼の方からアプローチをしてくれると思います。追いかけすぎになってしまうと、彼はしんどくなってしまうかも。
厳しい意見かもしれませんが…
少し我慢して連絡の頻度をあけてみてはどうでしょうか。

ap

21ぐらいの人と付き合ってたとき
まさにそんな感じの人でした!
合うときなんかいつもバイト終わりの数時間(笑)
それでも会ってくれてたのでまぁいいかと思っていましが
やはり自分のやりたい事を第一優先で次友達、彼女と
もともとの優先順位が低い人でした。
連絡取らない作戦もしましたが
こっちから連絡しなかったら1週間も2週間も来なかったです(笑)
でも2年半お付き合いしましたが最後まで全然変わりませんでしたよ。
あたしが超好きだったので続いたのかな?、と言う感じでした

ちょこ415

ご返信ありがとうございます!有効そうな解決策はやはり放置なんですね‥(/_;)私から告白してきた分、放置してしまったらそのまま消滅しそうでしたがここは我慢しかないんですね‥

ちょこ415

ご返信ありがとうございます。信頼してないわけではないのですがなんか忘れられそうで‥笑
でも相手にはそうとられてしまってもおかしくないですよね。連絡は彼からは2-3週間に1回あればいい方で直近のやりとりはありますがほとんどが私への返信です。
ちなみに予定聞いても既読スルーするくせに「地震すごかったですね」とかは送ってきたりします‥会いに行きたいのですがほとんど合宿所に寝泊まりしてるみたいです‥orz

ちょこ415

ご返信ありがとうございます。そうなんですよね!私はいつも追いかけてしまうらしく惨めな実らない片思いをたくさんしてきました‥。もうそろそろ愛されたいなんてわがままなんだろうけど、頑張って離れてみます。。、

ちょこ415

ご返信ありがとうございます。子供っぽい‥という言葉でハッとしました!まだ初めのころ、私が夜中にいきなり「会いたいー!って泣いて電話してきたらどうする?と冗談ぽく言ったことがあったんですが、その時「いやいや子供じゃあるまいし笑」と言ってました!
彼と付き合うスタンスがやっと見えてきた気がします(°_°)

ちょこ415

ご返信ありがとうございます。やっぱりそうなんですかね‥まず連絡を控えてみて、会えるようになったら直接会ってゆっくり真意を聞いてみようと思います。

はーちゃん(^ω^)

なんていうか、ちょこ415さんは自分の事しか見えてないんじゃないですか?

はーちゃん(^ω^)

途中で、送ってしまいました😭


マメに連絡する人、
要件しか話さない人、
もうそれぞれなんで、
主さんが諦めるしかないと😓


長く付き合いたいなら、
相手に合わせるしかないです😓

ちょこ415

ご返信ありがとうございます。私もそう思ってた頃もあったんですが、おつきあいしていてすごく正直というか誠実な人だとわかりました。ほっといてみます!

ちょこ415

ご返信ありがとうございます。
結婚は正直イメージ出来ないです。そもそも私がまだ恋愛し足りないのかもしれません。。、
彼と付き合う前、私の年齢からも結婚の話題は多くなっちゃうかも、とかそのことで変に気を使わせるかもとか話をしましたが、遊びのつもりで付き合わないとは言ってくれてました。
私が彼を信じれてないのかもしれません。少しの間自分からの連絡を辞めるようにします!

ちょこ415

ご返信ありがとうございます。そうなんです‥!すごく境遇が似てます‥私が好きすぎてるから続いてる感じ。結局あやてんさんは別れてしまったのですか?
あまりに会える時間がなさすぎて私社会人なのに日曜の夜会って朝帰りとか‥会ってくれたからいいかと思いつつもじゃあ今度はいつ会えるんだろう‥と途方にくれてしまったり。
1週間は今の状態は連絡来ないですが2週間連絡を待ったことはないので彼を応援してがんばって見ます。

ちょこ415

何度も書き込みいただいてありがとうございます。皆様に質問して見て初めて自分の甘さと相手への配慮が欠けていたことに気づくことができました。相手が忙しいから時間もとことん合わせることで配慮した気になってましたがでも相手のこと全然考えられてないですね、私。
今週変なオヤジに絡まれたり、地震があったりで怖くて一緒にいて欲しかったのかもしれません‥
ご回答ありがとうございました。

ゆちゃやん

私も恋愛下手で初めて彼氏ができたのもかなり遅かったです。初めての恋愛の時、相手から連絡がない…とか悶々と悩んだりしてました。でも、こんなものなのかな?とわからなくて。付き合ってるのかどうなのか不安で仕方なくて。

でもその後付き合った人で、あぁこんなに優しい人がいたのかーと思うくらい自然体でいれて不安に思うこともなかったです。別れてしまいましたが💦

ちょこ415さんの彼も、マメでない人で悪気なくそういう人なのかもしれませんが、それをちょこ415さんが不安だな…と思ってしまうのであれば合わないのかなぁなんて思ってしまいます。ごめんなさい。。恋愛は我慢しなきゃいけないこともたくさんありますけど💦

でももっともっとちょこ415さんにふさわしい人が現れると思います!お互いのことを自然と思い合える人がいいですよね。

ちなみに私は35歳で結婚しました。なかなか恋愛うまくいかず結婚なんて一生できないと思ってたのに、決まる時はアッサリ決まるんだなーって感じでした。

まだまだ30歳じゃないですか!
恋愛楽しんでくださいね♡

ちょこ415

返信遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございました。

付き合い始めた頃は非常にマメだったのでその落差に落ち込んでいたところでした。あれからこちらからの連絡を一切控えましたが丸2週間会わずにメールでのやりとりもなくなってしまいました。メールはくれないですけどFacebook更新はできるらしいです。。Facebookのトップもサッカー練習中の女性が真ん中に移った写真になってました。。、前からFacebookの写真変えたいと言ってたけど‥これは反応すべきなんですかね‥。真っ先に教えあってた近況をFacebookで知ることになるとは‥。。これもSNSあるあるなんですかね‥

週一近況を言い合いたいなんて、愛してもらいたいなんて、彼にとってただの我儘だったんでしょうね‥
ご結婚おめでとうございます。私にはそんな未来こなさそうです。

ゆちゃやん

ちょこ415さん‼︎何いってるんですかー‼︎大丈夫ですよ‼︎‼︎

付き合う前はマメでその後連絡しなくなる人なんていっぱいいますよ。私もそんな経験ありまくりです。メールがないか何度も携帯見たり、こちらから連絡するのしつこいかな?ってモヤモヤしたり。

私は誰よりも婚活を頑張ったと胸を張れるくらいなので(笑)それこそ凹む経験ばかりですよ。

でも、自分を悩ませる男なんていらなくないですか?(←これは私がふられて悩んでる時友達から言われた言葉ですが、なるほど!と思いました。そんな男いらないでしょって)

ちょこ415さんが愛されたいと思うように、ちょこ415さんに愛されたいと思う男性が必ずいますよ。まだ出会えてないだけです。

悲観的になったらだめですよ。
今の彼はもうやめて…悲しい気持ちは悔しい!に変えてください。今回は勉強をしたと思って。次はもっとうまくできるはずです。

ちょこ415さんにふさわしい人に出会えることを祈ってます✴︎

ちょこ415

何度も返信ありがとうございます。ゆちゃやんさんもそうだったんですね。ケータイを確認してしまうの凄くよくわかります。

でも自分を悩ませる男なんて、の下りはよくわかりませんでした。。彼がこうなってしまうのは自分のやり方が良くないのかも、と思わずにいられません。今迄いい感じになった人もみんな私といると我儘になるというか、少し横柄な態度をとったりします。(私だけでなく、私たちの共通の友達とかにも)

元々そうでない人がそうなって行くのを見ているので私の接し方が悪いんじゃと思わざるを得ません。

たとえ彼が勉強だったとしてもまだどの接し方が悪かったのか学ぶまでは離れたくないです。

思い切りぶつかって見ればいいんでしょうか?話し合いをちゃんとすればいいんでしょうか?
ゆちゃやんさんだったらどうしますか?

ゆちゃやん

うーん…私は、もともとそうでない人ではなくて、そういう人だったんだと思います。最初は自分をよく見せようとか、少なからず誰にでもあると思います。でも、少し中身がわかると段々自分の素がでてくるというか。恋愛とは関係ないですが、新入社員や新入生ってキラキラしてないですか?でも3年もしたら…ね。

私は婚活中、婚活は就活に似てると思ってました。落とされる企業ばかりですが、採用してくれるとこもあり。変な例えですが、自分に合う男性は必ずいますよ。大丈夫です。

今の彼へ思いっきりぶつかるのいいと思います!ひょっとしたら、ちょこ415さんがよかれと思って彼に合わせようとしていることが、彼にとっては重荷というか、ちょこ415さんが何を考えているのかわからないのだと思います。

離れるにしろ続けるにしろ、しっかり自分の意見をぶつけて、何が悪かったのか教えてほしい!と言うのもいいと思います。

私も最初の恋愛は本当に散々でしたよ。付き合って2ヶ月で相手と連絡とれなくなり、悲しいけど明るく振る舞いなんとか電話したところ、別れたいと言われて。初めてのことだったので本当に辛かったですが、別れた後の方がスッキリしました。嫌になった理由聞いておけばよかったと思いますが、その理由も他の人にしたら嫌じゃないかもしれないです。ちょこ415さんが自然でいられる相手を選べばいいんです。

私も恋愛下手で偉そうなことは言えませんが、ちょこ415さんと同じような経験もあり考え方も似てるなぁと思ったのでコメントさせていただきました。

ちょこ415

度々のご返信ありがとうございました。あれから彼と話して結局お別れをしました。

彼曰く、ここ数週間は私との関係を考えてくれたそうです。そして前迄あった喜ばせようという感情が少なくなった。また結婚をイメージした時に結婚のイメージ出来ないのではなく「私と」結婚するイメージがわかなかったと言ってました。このままで長くいるのはお互いのためにならないと思っていたようです。
今思えばたかだか半年の付き合いでそんなイメージわかないものだと思いますが、また距離を置くだけで良かったのかもしれませんがただショックで私から別れを切り出してしまいました。私が悩んでいたように彼も悩ませてしまっていたんです。

彼は私のことを一緒にいる上で完璧な人といい、私は何も悪くないのだと言い切ってくれました。そして何が悪かったのかと謝る私に謝らないで、と。こんなに気づくこととか尊敬することとかたくさんあるから、今迄ありがとうって言われて。私も彼も謝らないでただありがとうと大好きなところを褒めあってお別れしました。

なんか、あまりにもあっけなく、綺麗に終わりすぎて、いまは心にぽっかり穴が空いたようです。さっき迄膝の上で耳掃除してあげてたのが嘘のようで。

あと何回こんなことを繰り返すのかわかりません。でも応援してくださってありがとうございました。とっても心の支えになりました。