※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみのき
家族・旦那

ゴールデンウィークに法事で帰省するのが憂鬱。祖父には恨みはないが、両親との生活に疲れを感じています。

実家への帰省が疲れます。

ゴールデンウィークなのに法事があり帰省しなければいけなく憂鬱です。
普通ゴールデンウィークに法事とか当ててきますか‥?
祖父には恨みはありませんが‥

両親とは疎遠ではありませんが
結婚してから価値観や生活水準が違くて疲れます。

コメント

ママリ

GWだとお仕事を休んだりしないで済むとか、お寺さんの都合とかで法事と長期連休が重なってしまうことは仕方のないことかな?とは思ってしまいますが…

• もみのき

もみのき

うちの夫はゴールデンウィーク休みじゃないんですよね泣
    なので泣き叫ぶ小さい子連れてワンオペで片道5時間プラスゴールデンウィーク混みを突破しなければいけなくてイライラしてしまいました😭
    他の出席者は定年したご老人ばかりらしいのでいつでもいいはずです‥

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

それであれば、生きてる者の生活も大切なので、今年は遠慮させて欲しいと私は伝えるかもしれないですね。
    まだ生後8ヶ月の赤ちゃんを連れて片道5時間以上を1人ではさすがに大変かと思います。

• 5月2日

法事って命日付近に行われるものだと思っていたのですが、命日とは全く関係ないのにGWに被せられた感じですか?

• もみのき

もみのき

命日は4月のはじめです
    うちは色々適当なんですよね〜

• 5月2日