※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりママ
子育て・グッズ

2歳半の子どもが寝かしつけで困っています。保育園で添い寝をしても寝ないし、パパがいないと泣きます。寝る時間も遅く、昼寝時間も短くされています。困っています。

【2歳半の寝かしつけ】

最近子どもが全く寝ません…
赤ちゃんの頃はセルフねんねだったのですが、1歳半で保育園に行き始めてから添い寝でないと寝なくなり、最近は添い寝でも寝なくなってきました…

しかもパパが大好きで、ママあっちいってと言いパパを求めてずっとギャン泣き……

20:30から寝かしつけして23:00ごろ寝ることも…

体力がついてきたんだと思い、保育園に昼寝時間を短くしてくれないか頼んだこともありましたがすぐ元に戻されてしまいました。

保育園の帰り公園で遊ぶような時間もないですし…

もう寝かしつけ疲れました。

どうしたらいいんでしょう…

コメント

あんちょび

うわー、その頃の寝かしつけ私も苦労した覚えがあります😫😫😫
でも寝付くのが23時なのはかなりきついですね…寝た後の自由時間がない🥲

パパが好きとのことですが、そもそも旦那さんが寝かしつけするのはダメですか??帰りが遅いとかですかね💦

あとは体力的に辛いかもですが、抱っこで寝かしつけでも寝ないですかね汗

うちの子たちは抱っこでしか寝ないタイプだったので…😅

あとこれは最終兵器ですが…
私は寝かしつけが嫌すぎて無線のイヤホン付けて自分の気を紛らわせてましたね🥹
意識を寝かすぞー、寝ろーじゃなくて、ひたすらYouTube聞いてましたよ😅

はじめてのママリ🔰

パパが寝かしつけは無理な感じなんですよね💦
時間的に遅い、暗いとかで身体使えないなら頭使うと疲れやすいですよ😊
パズルとかワークとか。うちはひらがなに興味持ってるのでひらがな覚え中で、本読んだり(もちろん読めてないです🤭文字探すだけです)すると疲れるみたいです。
あとはもう無。です。「ママはもう寝ましたー。」宣言して無になります。私が先に寝ちゃってます😇