※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での子供の様子について、先生から電話がありました。安心しましたが、この程度でも連絡があるのか不安です。


保育園や幼稚園の先生、親御さん
コメントいただけると嬉しいです🙏🏻✨

通ってる園ではどの頻度や
どの程度の話で電話がかかってきますか?

親子教室プレからの年少で
10日間くらいは登園中泣かずに過ごしました。
ここ数日は幼稚園へ行きたくないと行き渋りが…
理由は周りを観察するタイプで
お友達の意地悪を見ちゃうからとか
押されたとか(といっても悪意はないと思いますが)
ママと一緒にいたいからとか、まあ色々です。

給食も1日のみでほかは食べず
トイトレの事情も兼ね先生へは相談しました。

そして今日は朝から泣いて送り出しましたが
幼稚園でママがいい〜と泣いたそうです。
チラッとあったときに家での朝の様子など伝えると
先生はなかなか甘えられず1人で我慢したり
大丈夫と頑張りがちな子なので
スキンシップを取るようにしてますと
対応していただいてて感謝と申し訳ない気持ちです。

本人から帰宅時に泣いたと聞きましたが
先生から電話があり、ママがいいと泣いたことや
給食を食べないこと、その他に過ごしている姿や
色々と話してくれ今後も様子見て行きますね、と。

先生からの話で安心しましたが、
この程度でも連絡ってくるのでしょうか?

夫に私は気になってたから電話きて安心したけど
というといまモンペ多いからそうなんじゃない?と
言われ、えっ私ってモンペなの?と思いまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもプレから燃焼に上がりましたが
毎日電話かかってきます😇
今日の1日の報告ですね〜😌😌って、1日の流れの電話が来ます😂

ママ友に聞いたら、みんな電話来てるって言ってたので
うちの幼稚園は全家庭に電話してるんだな、、、と察知しました😂💦💦

ちょこ

うちの保育園は何か怪我した、吐いた、熱出た、蕁麻疹出た時くらいしか電話きません💧
気になってることはお互い送迎の時に先生と話す程度です😀
不安そうだから安心してほしくて電話してくれたとかではないですかね🧐?

ぬるま湯

理由はなんでも泣いちゃった日は必ず担任から電話来てました。
娘泣き虫さんなので年少の頃は毎日のように電話来てましたよ。どんだけ電話すんねん!って思ってました😂
でも電話もらえるとなんか安心するんですよね。忙しいのに、幼稚園の先生には感謝感謝です☺️