※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
子育て・グッズ

風邪から気管支炎になり、高熱が続く症状で悩んでいます。同じ症状のお子さんがいるか相談したいです。

はじめはただの風邪の診断だったのに一向に良くならず気管支炎と診断され謎の高熱(40度)がでたり下がったと思ったら今日また38.7度、、、、、
1週間以上クループ症候群みたいな咳...
薬がなくなりそうだからと思って診察してもらったけどやっぱり気管支炎の診断、、
紹介状書いてもらえないのかなー

同じような症状のお子さんいますか?😭

コメント

ママリ

今何日目ですか?
クループの症状出てるなら吸入などの処置が主流な気がするのですが。。。
紹介状書いて下さいと言えば書いて貰えると思います。

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    風邪の引き始めは17日です😭
    胸の音も喉もちゃんと見てもらって気管支炎と診断されて薬もずっと飲んでるのですが改善があまり見られなくて😞
    心配なので明日救急に行ってみます😞

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    長いですね。。。心配です😨
    気管支炎と診断されて高熱も出てますからもしかすると肺炎も合併してるかもですね。
    抗生剤とかも出てないですか?
    私だったら病院変えますかね。。
    去年気管支炎やってからうちもクループ症状出て病院行ったらレントゲン撮影したら肺炎で、抗生剤と吸入使ってました。
    それがきっかけで風邪引くと喘息も出るようになってしまって😭

    • 5月2日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    今日受診して抗生剤もらいました!
    やっぱり肺炎疑った方がいいですかね😭聞いてみます😭

    喘息厄介ですよね😭

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    本人も辛いと思いますがママも辛いですよね。
    お大事に早く治ることを願ってます🤲

    • 5月2日
おまめちゃん

中耳炎の可能性はありませんか?
息子が5日間くらい熱が上がったり下がったりしていた時がそうでした。
咳をしてるの見るとこちらが辛くなりますよね😢息子は喘息予備軍でモンテルカストなど処方されています。
セカンドオピニオンも良いと思います。

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    これでもセカンドオピニオンしたんです😞
    明日救急にかかってみます😞

    結構鼻水もひどくて、中耳炎でも鼻水ありました?😭

    • 5月2日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    そうだったんですね😣
    鼻水は出ていました。耳鼻科の先生には、子供は鼻と耳の距離が近いから鼻水が流れ込みやすいと聞きました。

    • 5月2日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    花粉症とか言われたんですぐ違う病院いきました🥲

    そうなんですね、、!
    明日中耳炎も踏まえて聞いてみます😭ありがとうございます😭

    • 5月2日
たったか

まさに2ヶ月前の我が家でした!熱が5日以上続き、グループのような咳が止まらない。
病院変えてレントゲンや血液検査してもらったら肺炎手前でヘモグロビンの数値が異常に高く、血液の炎症でした。
咳は吸入してステロイドと抗生剤を処方されやっと解熱しました。
病院変えたり、検査お願いしてみてもよいかもです。
早く良くなりますように。看病お疲れ様です。