※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの葉っぱ
子育て・グッズ

娘が反り返って泣くことに困っています。泣き方をさせない工夫や対処法を教えてください。

反り返って泣く娘について教えてください!
最近、生後7ヶ月になったばかりの娘の反り返りがすごいです(>_<)

背中スイッチが発動すると、これでもかと仰け反って「ギャー!!!」と泣きます。夜中に起きた時も、オムツを替えようとして「ギャー!!!」

これも成長の証だとは思いますが、すごい声です笑
喉も痛そうで…。普通に泣いてる分には可愛いんですが笑

この泣き方をさせない工夫や泣いた時の対処法があったら教えてください(・∀・)!!

コメント

ゆたん

うちの娘、まだ2ヶ月ですが背中反り返って泣きます。
寝た状態で抱き上げたりすると特に…
うちの場合、頭と足の下にクッション入れて背中を丸くすることでそういった泣きかたは減りましたよ。泣き出した時にやっても効果はあまりないですが。

うちの娘はまだ体が小さいから有効なのかもしれません。りんごの葉っぱさんの娘さんはうちの娘よりもお姉さんで力もあるでしょうし、有効じゃなかったらすみません(>_<)

• りんごの葉っぱ

りんごの葉っぱ

コメントありがとうございます(●´∀`●)
    そういえば、友だちの家で背中が丸くなるクッションで寝た時にそのまま寝たことがありました!
    試してみます\(^^)/

• 1月26日