※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃここ
妊娠・出産

2人以上の子供を持つ方に、上の子のツムジが時計回りか半時計回りか尋ねています。自身の子供たちの性別とツムジの回り方を教えてほしいと相談しています。

くだらない質問です(^q^;)
2人以上のお子さんをお持ちの方に、
上の子のツムジは時計回りですか?半時計回りですか?
時計回り→次の子は女の子
半時計回り→次の子は男の子
と聞いて、当てはまっているか気になっています!

うちは、
第1子→女の子 半時計回り
第2子→男の子(残念ながら妊娠中期で流産)
第3子→女の子 時計回り
です。当てはまっているような…?(笑)
男の子欲しいのですが法則だと次女の子になっちゃいます( ̄▽ ̄;)

くだらない質問ですみませんが、お暇な方、教えていただけたら嬉しいです(^o^)/♡

コメント

himawari4

1人目女の子→つむじが2つ笑
2人目男の子→学校でいないので確認出来ず
3人目男の子→時計回り
4人目男の子→時計回り
つむじが2つの場合はどっちなんでしょう?笑
我が家の場合は当たらないような気がします(^^;)

  • みゃここ

    みゃここ

    早速ありがとうございます!!
    ツムジ2つなんてあるのですねーー!
    2つあるとどうなるのかな(^q^;)

    規則に当てはまっていませんね!
    うちも男の子期待できるのかなー(笑)

    • 1月26日
snow01

まだ生まれてませんが性別はもう間違いない!と確定頂いてるので(´・ᴥ・`)
娘→時計回り
お腹の子→男の子

もう一つのジンクスでも当たってました(笑)
新生児の赤ちゃんの太ももの線の数が奇数(1)なら男の子、偶数(2)なら次生まれる子は女の子。と聞き、娘の太ももには1本線があり、周りからは次は男の子よー。っと言われてたら本当に男の子でした(笑)
姉妹を熱望してたのですが(お揃いコーデしたかった/笑)、実父の男の孫が欲しい!!(何人もいますが女の子しかいません)っと言う気持ちにお腹の子が応えてくれたのか男の子でした(´・∀・`)

ジンクスも毎回当たる人と、毎回ハズレる方いるので常にどちらの性に関しても期待は持てるかと(*๓´╰╯`๓)♡
私もまた縁があれば、3人目には女の子欲しいです。
フリフリのお洋服着せたい(笑)!!!

  • みゃここ

    みゃここ

    お返事ありがとうございます!
    うーん、シワは2本でした…
    てことは、次は女の子(^q^;)
    そうですね!どちらも期待できますよねっ!😊😊

    • 1月26日
❁wnmm❁

え!すごい👀✨
うちも今確認しましたが、
長女→反時計回り
長男→時計回り
次女
でした!見事ジンクスどおりです😆✨

  • みゃここ

    みゃここ

    お返事遅くなりました(* . .)))ペコッ
    すごい!当てはまっていますね!
    うちも当てはまっています。。
    男の子も欲しいのですが…このままだと次の子は女の子…(^q^;)

    • 1月28日