※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
ココロ・悩み

Aさんが私の悪口を言っていると課長や本部に訴えられています。Cさんを突き止めて話したいが、Aさんは名乗り出ない。この騒動をどう解決すればいいでしょうか。

Aさんが自分の悪口を私が言っている!
と何度も何度も課長や本部に訴えてます💧

私がBさんに言って、BさんからAさんをの友達らしいCさんがAさんに伝えてるらしいのですが
あんまりしつこいので
Cさんを突き止めたいのですが
Aさんは名乗りは出てこない。
と言います💧

この騒動はどう解決したら
いいのでしょうか💧😮‍💨😮‍💨😮‍💨
Cさんと話したいと思うのが間違ってますか⁉️私の名前を出しているので
ホントに話したいです‼️‼️

Aさんはもともと社内で
悪く言われている子です😮‍💨

コメント

ママリ

Aさんの悪口言ってるんですか?
Cさん突き止めるよりAさんの悪口言わないようにする方が早いと思いますが😅
みんながAさんの悪口を言ってても、無言で立ち去るか、そういうことがあったんですね〜と言う程度におさめるくらいならできないですかね?

• コスモス

コスモス

ありがとうございます!
    立ち去ってます!
    Aさんの事は良く知らないし
    勤務態度にみんながムカついてるのを知ってます。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

悪口言ってないのに、なんでそんなに拗れてるんでしょうか?
    言ってないことを証明する方が簡単ですよね。
    他の人たちが悪口言ってる場にコスモスさんはいないんですから。
    上長がコスモスさんの主張を信用してくれないってことですか?
    Aさんからこういう訴えあるけどコスモスさんは言ってないんだよね?一応確認でごめんね?で終わりじゃないんですかね?
    子どもの喧嘩じゃあるまいし、Aさんの一方的な訴えをそこまで本気にとりますかね?

• 5月2日
はじめてのママリ

Cさんが誰なのかAさんに教えて欲しいけど教えてくれないということでしょうか?
コスモスさん→Bさん→Cさん→AさんなのであればBさんに聞けば誰か分かるのでは🤔

• コスモス

コスモス

ありがとうございます!
    Bさんも不明なんです😮‍💨

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっなるほど、コスモスさんは言ってないのにBさんという謎の人に言ってたとなってるんですね💦

私だったら上司に私は言ってない事と、Aさんが言ってるBさんCさんが誰なのか、もし個人情報で言えないと言われたらBさんCさんそれぞれとも上司が話をして欲しいという事を言うかもです。
    ついでに兼ねてから勤務態度で不満がみんなある事を私なら伝えると思います😅

• 5月2日
りん

Aさんの悪口を言ってないのに、コスモスさんが言ってるとAさんが本部などに訴えている、と言うことですよね🤔

AさんにCさんが誰か聞いても、名乗り出ない、とAさんは言っている、と言うことでしょうか❓

もともと社内で悪く言われるような子でしたら、自作自演でBさんもCさんも実在しない可能性もありますね🤔

コスモスさんは課長などから注意を受けているのでしょうか❓
証拠もないのに一方の話だけを信じて注意などされたら心外ですし、事実だと言うならBさんCさんなどに課長など立ち会いの元、事実確認してもらいたいですね🙌

• コスモス

コスモス

ありがとうございます!
    心外です‼️‼️
    上司もどうしたらいいのか
    分からず、とりあえず名前を出しての噂話は気をつけておいてね。
    と言われました💧

• 5月2日
  • りん

りん

言ってないなら堂々としてていいと思います😠

コスモスさんも本部に、私から悪口を言われていると事実ではないことを、Aさんに上司や本部に言いふらされて迷惑している、と相談しましょう❗️
    どちらが本当のことを言ってるか、すぐ分かると思いますけどね😤

• 5月2日
  • コスモス

コスモス

ありがとうございます!
    この件て、無実は証明できるものでしょうか😢
    パワハラで訴えられたのですが、こんな事って本当にあるんですね…💧

• 5月2日
  • りん

りん

向こうはパワハラで訴えてるところまでしてきているんですね💦
    言ってないことを証明するのは難しいと思いますが、逆だとに事実でないなら悪口を言ったという証明もできませんよね❓

事実無根、逆に名誉毀損で訴えます、って言ってみてはどうでしょうか❓

あまり関わりのない方なんですよね❓何でコスモスさんなんですかね😔
    大変ですね😭💦

• 5月2日