※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6月に出産予定で、夜中に陣痛が来たら子供を連れて行くか悩んでいます。旦那が仕事で、病院まで実母が送ってくれるけど、切迫早産のためすぐ来てほしいと言われています。田舎で陣痛タクシーも遠いので皆さんの対処法を知りたいです。

6月に出産予定なんですが、上の子がいて夜中に陣痛きたら子供も夜中連れて行きますか💦⁉️
旦那が仕事で実母が病院まで送ってくれるとのことだったんですが、父は亡くなっていていないので旦那が仕事から途中で来てくれるとはいえ経産婦➕切迫早産なので陣痛きたらすぐに病院にきてくださいと言われています😭
仮に子供が寝ているときに病院に連れて行くのは避けたくて…陣痛タクシーも田舎だからか遠くにしかなく😨皆さんどうされてたのか知りたいです😭💦

コメント

なっつ

うちも悩みどころですが、陣痛がきたら、夜中だったら旦那に連れてってもらって、旦那と息子は帰宅コースの予定です🥺💦(こどもの立ち会いが禁止なため)
実家の父母は忙しく、息子を預かってもらうことも難しいので…😣😣

  • ままり

    ままり

    もし旦那が仕事中だとしたら会社に連絡して来るまで待ってるってことですよね💦
    私が産む病院は子供もokとは言われているんですが、実母しか運転してくれるひとがいないので悩みどころです😩産むのもかなり早いと思うよと言われているので余計に😥

    • 5月2日
  • なっつ

    なっつ

    なるほど、、もし検診で子宮口開いてきてたりしたら早めに実家に行っとくとかもありでしょうか?子供が寝ている時でも最悪は起こして連れていくことになっても仕方ない様に思います😣かわいそうですけど😫💦家で生まれちゃったら元も子もないですし💦😣

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    切迫早産で今入院中なんですが、子宮口3cm開いているみたいで1人目も陣痛きてから産まれてくるの早かったんです😰
    陣痛くるまで実家にいる予定なんです🫶やっぱり連れていくしかないですよね💦ありがとうございます😭

    • 5月2日
  • なっつ

    なっつ

    実家にいたら、お母様がいつでも動けたら安心ですもんね!
    生産期まであと2週間ですね!元気な赤ちゃんが生まれます様に💓💓

    • 5月2日
ママリ

経験談ではないですが、夜中に陣痛きたら連れて行くつもりです。
親も近くに住んでる訳ではなく、それしか方法がないので😅

むしろ陣痛タクシー呼ぶのとかも面倒なので、旦那がいる夜に陣痛きてほしいと思ってます😂

  • ままり

    ままり

    やはりそれしか方法ないですよね…普通のタクシーじゃダメですもんね💦
    上の子機嫌わるくなるので、私1人でタクシーかなにかで病院行こうかなと迷っていて💦ほんとにそれを祈るばかりです🙏

    • 5月2日
Mk

うちも実家は父亡くなってて母ひとり、自宅は飛行機の距離で里帰り
陣痛夜中に来て母に送ってもらうのに上の子起こして連れていきましたよー。
寝ぼけたまま車乗せて行きました。

  • ままり

    ままり

    それしかないですよね…ありがとうございます♪

    • 5月2日