※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園で熱を出し続けており、心配と不安で眠れない日々を送っています。医療機関での対応に不安を感じ、心労が重なって涙しました。他の保護者も同じような壁にぶつかっていることを感じ、お互いに頑張ろうという気持ちを共有しています。

先月から慣らし保育行き始めたんですが
半月ほどずーーーっとお熱。
上がったり下がったりで落ち着いたと思って保育園行くと
また呼び出し。
先月後半は3日くらいしか行けず。

また新しい風邪をもらったのか
土曜からずっと40℃超えの熱で
小児科に行っても、休日診療に行っても
保育園の行き始めはこんなもんよ~!と
帰されるだけ。
私も保育士なのでそれは重々分かっているのですが。

さすがに4日も40℃続いて心配になって
別の小児科に飛び込みで行ったら
めちゃくちゃ優しくて😭

お母さん心配やったね!
こんな熱が続いたらそりゃ心配になるよー!
保険証忘れて行ってしまって謝ってたら
心配で急いで来てくれたんやねー。
って😭😭

もうなんか
入院かもしれない。なんか重い病気かもしれない。
痙攣起こすかもしれない
っていう不安と眠れない毎日
私の夫や実家、義理実家からは
大丈夫なの?大丈夫なの?攻撃で
私も大丈夫か分からん!!!私に大丈夫かどうかなんて聞かないで!!!
っていう気持ちと
なんかもう緊張の糸が切れたように
ホッとして
帰りの車で号泣しました😭
まだまだ熱が高くてぐったりしてるけど

言葉って大事だなーって改めて思いました😢

保育園慣らし組のお母さんたち。
きっと同じ壁にぶち当たってるはず😢

保育園や職場、病院、いろんなところに頭下げてまわってるはず。
本当に毎日毎日お疲れ様です。

みなさん一緒に頑張りましょうね😭😭

コメント

❤️🧸moa🦊💜

幼稚園ですが、本当にずーっと風邪です( ・-・̥ )
息子にまでもれなくうつって、何日連続で小児科行ってんだろってなってました( ᐪ ᐪ )
子供も相当辛いし頑張ってるので、親も頑張りましょう‍ ‍💪🏻🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも何回も行ってます😭😭
    頑張りましょうね🥲

    • 5月2日