※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が4時間ぶっ通しで起きていることが多く、寝かしつけると嫌がります。遊んでいる間に4.5時間経過して爆発して寝る。同月齢のお子さんの活動時間はどれくらいですか?

もうすぐ7ヶ月の息子です✳︎
最近4時間ぶっ通しで起きてることが多いです💦
昨日は5時間起きてました😅

それも機嫌良いかんじではなく、
眠いんだろうなーって感じがあるんですが
寝かしつけようとするとそりかえって嫌がります、、

そのため布団に下ろすと寝返りして遊び出します、、
そしてそれを繰り返してる間に気づくと4.5時間経過しており最終的に爆発してギャン泣きして寝ます笑笑

月齢が近いお子さんがいる方、
活動時間はどれくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2-7時間起きてます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    7時間はすごいです🥹!!
    その時の機嫌とかどんな感じですか??🤔

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌がいいときもあれば、悪いときもあります☺️
    寝かせようと意識しすぎると、私がいらいらしてしまって...ほどほどに頑張って寝ないなら好きにさせてます😂笑

もちろん、ギャン泣きの日もありますが、泣いて体力つきると突然寝だすことが分かっているので、ほどほどに付き合ってます😂

• 5月3日

同じくもうすぐ7ヶ月の息子ですが、2時間くらいであくび、目を擦るので寝室に連れて行っても眠れず嫌がり泣くのでリビングに連れて帰って来て遊んでを繰り返して3〜4時間起きてます😅寝かせたいのに寝てくれないし寝ぐずりがひどいので一時期はノイローゼっぽくなりましたが起きてられる体力があるから無理に寝かさなくて大丈夫とアドバイスを受けてからもう諦めて遊ばせてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    息子と同じ感じですね🌿
    なるほど、、!
    私も寝かせようとするともうだんだんイライラしてきてしまうので諦めることにします😂

• 5月3日