※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

生活リズムについて相談です。朝早く起こしても意味がないか、夜の寝かしつけ方法を知りたいです。

生活リズムについてです😱うちのこは昼前におきて、昼からは昼寝をしても30分以内、夜は夜中まで寝てくれません💦そして最近夜中寝付くまで大変で寝ぐずりが激しいです😭

そこで朝早く起こすことにし、朝は七時にカーテンをあけ光を浴びせておこしました✌️️が、授乳直後またすぐに寝てしまいます💦

これは朝早くおこしても意味がないのでしょうか😭
夜は早めに寝室へ行ってもなかなか寝てくれない場合はどうやって寝かしつけたらぃいですか😭💦💦

コメント

みーこ

うちは寝かしつけというものをした記憶がありません…笑(^ ^)一日中、授乳と少し遊ぶ以外寝てます(>人<;)

a29

朝は1度起こした方がいいみたいですよ(^^)

うちの場合は7時前後に起きて
9時前後に朝寝をして
2時間くらい寝てから
買い物に連れて行き
13時前後にお昼寝をして
1時間くらい寝て
起きたら、お散歩して
4時前後に夕寝を1時間
そこから7時過ぎまで起きてて
お風呂を入れて、9時くらいに
寝かしつけてます(^^)
うちも、寝ぐずりがすごく
日中抱っこマンでしたが
3ヶ月に入り、ネントレをし始めて
今は、ぐずるもののベットで寝かしつけてます。

オルゴールをかけて寝かしつけをするので
寝室に行ってからオルゴールをかけて
ねんねしよーね。と声を掛けながら
体をマッサージしてます!

P.P

うちは上の子に合わせた生活リズムなので、7時起床の21時就寝です🙌🏻
朝起きたら授乳して幼稚園出発までウトウトしたり起きてたり。
幼稚園に歩いて送っていくうちに抱っこ紐で寝る。
家帰って降ろしてそのまま寝て10時頃起きるか昼くらいまで寝る。
14時にお迎えでまたその道中で寝る(笑)
家帰って起きるかそのまま少し寝てるかって感じで、上の子が帰ってきたら煩いので基本的に寝れず、寝てもウトウト程度です😂
で、お風呂やらなんやらで21時に上の子と一緒に就寝で、朝まで爆睡です(笑)
日中起きてる時は構ったりしてます😊