※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

貯金ができずお金を使うのが怖い状況で、精神的に不安定で心療内科を受診予定。働きたいが人が怖くてできない。主人の収入でやっているが将来が不安でストレスから爆買い。増えない貯金に悩み、他のママ友と比較して劣等感を感じている。

貯金できてないのではないかとお金を使うのが怖いです…。
現在私は6年間専業です。精神的に不安定で今度心療内科を受診予定です。働きたいけど人が怖くてできなくなりました…。
現在は主人の稼ぎでやってますが、今後不安でたまらなくて、でもほしいものがあってストレスから爆買いしてしまいます。
一応赤字になってはなく、マイナスではないと思いますがなかなか増えないのにモヤモヤしてます。もちろん私が働かないのがいけないのですが…。
子どもの幼稚園のお母さんたちは一軒家だったり高級マンションに住んでいて劣等感です。ママ友いないですが…。

コメント

ちっち

働けないことの負い目凄くわかります。
それに伴って自分のお金がないのも凄くストレスですよね。
それが爆発して、爆買いしてしまうのを何か変えられたらいいですよね。
お金の使い道をご主人と相談することはできますか?
又は毎月金額決めて少しヘソクリとか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに働きに行ける状況ではないなと感じてます。心療内科でなんとかできないかともがいてます。
    私の爆買いがダメですよね…。主人にも話してみます。

• 5月2日
  • ちっち

ちっち

働いていない自分を責めないことですよ。責めてる気持ちがひしひしと分かりますが大丈夫です!
    気持ちが少し楽になるような提案のつもりだったのに、伝え方下手でごめんなさい🙏

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!働けないことの負い目をわかっていただけて嬉しいです。爆買い本当になんとかしたくて…。なんか運動とかすれば違いますかね…。全くしてなくてふさぎこんでばかりなので。

• 5月2日
  • ちっち

ちっち

私も以前はめちゃくちゃ辛かったので😭
    散歩いいですよ!
    私は2年半前から、家の周り1キロあるかないか15分くらいの軽い散歩ですが、続けてて体調良くなったと感じています。今もなるべく続けていますよ!
    これからの季節は日中暑いですし、朝なるべく歩いてます。朝日も浴びられて効果あるかなと!
    体力ないので、少しの散歩でも効果ある気がしてます🤣

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分もすごいですね!なんか朝散歩がいいと聞いて気になってましたがそんな運動で…とか思ってました。実感されてるんですね!やってみたくなりました。本当にネガティブ思考がやばいので。

• 5月2日
  • ちっち

ちっち

1キロ15分は割とスローペースだと思うので気軽なんです😳

• 5月2日