※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのがっこう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食事が少なく、園でも食べないので心配。家ではミルクを2〜3回飲んでいる。こんな子供いますか?

1歳5ヶ月(1歳2ヶ月)の娘がいます。娘はすごく少食で食べない日は1回の食事で白米4口、味噌汁飲んで終わり。
食べる時は白米40gくらいにおかず少し。
こんなに食べない子いますか?
心配ですし、今慣らし保育に行ってますが、あまりにも食べないので給食後は預かれませんと言われました。(通ってる園では先生はミルクをあげない方針らしいです)

家でミルクは1回120mlくらいを2〜3回
寝る前に140〜200ml飲みます。

コメント

チョッピー

ウチの娘は2歳でそんな感じでした。
とりあえず、何でも食べてくれれば良いと、ヨーグルトとかデザートチーズとか野菜チップスとかミニトマトとか与えてました〜
幼稚園でも小さめですが、それでもビックリすることに給食お弁当完食出来るようになりました!焦らず楽しく食べたら食べられる日が来ますよ。

• くまのがっこう

くまのがっこう

ありがとうございます😭❣️
    娘さん食べれるようになったんですね✨
    うちも焦らず今食べられるものをたくさんあげようと思います🥺

• 5月2日