※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の辛い経験を共有したい女性がいます。つわりや切迫早産での苦しみ、旦那からのストレス、家族のインフル感染などで悩んでいます。ストレスから産前里帰りし、実家で安心していたが再び危機が訪れました。自分だけが辛いと感じているが、他の方も同じような経験をしているか知りたいとのことです。

波瀾万丈な妊婦生活だった方!
共感してくださいますか😂
私の辛かったことなんか全然かもしれませんが
ここに来るまで辛かったので綴らせてください💦
つわりもひどく着床してすぐから22wくらいまでピークが続きました。安定期に入っても生活できるくらいまでには回復しましたがずっと気持ち悪さがありました。後期づわりもひどく逆流性食道炎がずーーと治りませんでした。つわりで仕事は3ヶ月休み無収入になり職場の人からは心無いことを言われ苦しい思いをしました。
持病もあって弱い薬しか飲めず飲んでも吐いてしまうため効果がなくひたすら痛みに耐える日々でした。 
 妊娠したことを友人に告げたところ縁を切られました。所詮それまでの仲だったと思っていますが妊娠していなかったら今でも仲良かったのかなと思うと少し悔しいです。
 風疹の抗体がつきにくい体質だったことや感染症も怖く
毎日気持ち悪いため遊びに行けるような状態ではなかったので妊娠中は誰にも会えず辛い日々を過ごしました。
 旦那にはつわりがひどい中も性行為の強要をされ断ると脅されたりもしました。
 そんな中私の唯一の息抜きがママリで旦那の愚痴を書いて発散することだったのですがそれがバレて次やったら離婚すると言われました。
 切迫早産になり入院までしシャワーも浴びれず
点滴に繋がれてじっとしてる毎日。それどころか副作用がひどく副作用コンプリートしました笑
 切迫早産の原因は性行為によるものだと言われて旦那にも伝えましたが軽く謝られただけで自分は入院で苦しんでる妻をおいて遊びに出かける始末。
 幸い2週間ちょっとで退院できたものの退院後旦那が性病に感染し私も移されました😇
 産院では私だけが怒られて辛い思いをし旦那さんにも伝えてくださいと言われたのでそのまま伝えたらキレられ
その時すでに34wに入っていて 切迫早産もあったので
もし治療が間に合わなければ帝王切開になる可能性もあると産院からは言われて不安な日々でした。旦那は帝王切開を軽く見ており 性病のことが夜に心配だと泣いても 気にしないで!元気出してと言われ
 そんな中、絶対安静しているにも関わらず家事を旦那があまりしなくなり私がお腹を心配しながら動いていたのにやっている家事にまで文句を言われる始末。それどころか臨月の妻に車を運転させたり買い物に行かせたりしてました。
自分は、正期産でも友達と遊びに行くそうです。
 また、金銭問題が発覚したり交通事故起こしたり揉め事で警察に呼び出されたりと不安な妊婦生活でした...

長引くつわりと切迫早産で動けないこと旦那からのストレス
社会に出てないので話し相手がいないことが重なり
病院からは鬱傾向にあると言われて泣きすぎて過呼吸起こしたりもしました。

もう既に正期産手前ですがストレスがひどく
赤ちゃんのために産前里帰りをしました。
実家に帰ったことでストレスがなくなりお腹の張りも見られなくなりました。
ところが...実家の家族がインフルに感染し
いつ産まれてもおかしくないのに再び危機が訪れました。
 今の所、陰性なので旦那の元へ帰ることも考えましたが
移されると困るから帰ってこないでと言われて仕事のことで大変なのもわかりますが所詮自分の心配だけのようです。
 もし、私が感染してしまって高熱が出たとしても陣痛からは逃げられないのでここまできたらもうやってやろうと思います🔥

正直、なんでわたしだけ?こんなに辛い?と常々思っています。そこは人それぞれですしもっとお辛い方もいるだろうから自分だけ大変って思っちゃいけないですよね。

皆さんの体験談も教えてください🥺

コメント

🍅

妊娠確認できた時に最初の病院がすごく酷くて、赤ちゃん動いてないとかこのままやったら下ろすしかないかなー、って言われて自分自身初めてのことで毎日泣いてました。そして、親戚にその話したところいい病院あるからってゆって、病院変えたら赤ちゃん動いてるし下ろさなくても大丈夫って言われてそこから言われた通りちゃんとしてましたが、妊娠糖尿病になってしまい、インスリンの毎日、で赤ちゃんに大丈夫かなとかこんなお母さんでごめんねってなってまた毎日泣いてました。
産む直前で妊娠高血圧症候群になり1週間入院しました。そこでも、面会とか出来なくて1人でずっと泣いてました。
ただ、高血圧症候群は食事制限でなんとか退院出来て、結局逆子だったので、帝王切開になりました。赤ちゃんを見た時涙止まらなくて、妊娠中も産んだ後も泣きっぱなしでした。妊娠中泣いたせいか赤ちゃん構ってないと泣いちゃう子になりましたが、毎日精一杯育ててます。旦那さんも自分の遊びばっかり優先して大変ですが、これからも頑張りましょう💪💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中妊娠糖尿病の方もいて毎日針さしてて食事も制限されてしんどそうだなって思ってました💦
    わかります。わたしも病院面会禁止でした。 いっさい動けないから洗濯とかにも行けないのにシャワーも浴びれないしひたすら横になって時間潰してました。

21歳でてきた子だけど
    不妊だったから治療とかもして頑張ったのに周りからは若いから考えなしに子供作ったと言われしまいました。旦那のことも話したら尚更言われちゃうので周りには言わないようにしてます。
    もしこの子がダメになってしまったらもう一生妊娠できないかもしれないのに

まずはお産で死なないか心配ですが子供が産まれたら育児頑張ろうと思います。
     人それぞれの妊婦生活ですもんね。。。
    ここまで辛いこと続いたので出産だけは安産になると願いたいです。

• 5月2日